2351982 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

雫石川園地の桜並木… New! ちゃげきさん

アジサイが咲き♪アナ… New! dekotan1さん

今日は雨降り New! mogurax000さん

4月30日 記事更… New! 紅子08さん

喉風邪 New! 元お蝶夫人さん

Free Space

2024.04.16
XML
今日のこのアタリ・・・最高気温は23.5℃、最低気温は12.4℃だったそうです。

気温の数値のわりには・・・陽射しが無かったせいか、そんなに暖かくは感じませんでした。



夕べから動き始めたヤフオク産の掛け時計・・・なかなかいい味出してます。

14秒の動画です(^_^)



今朝ボンボンが鳴ったんで・・・スマホで時刻を確認すると

6:00・・・・ピッタンコじゃん!すげぇっ!( ̄▽ ̄)っておもったんですが・・・




8時なのに?9回鳴ってるのに気が付きましたか?

どうやって直すのかにゃぁ~~~~・・・・それとも、壊れてるのか?


そんなことを思いながら朝ごパン。

Bサンにもらったパンを冷凍してあったので、横澤パンとともに戴きました。



今日は、もしかしたら・・・・結構ヘビーな(技術的に)修理にMに付き合って行くカモ?だったんですが

その予定は無くなったそうで・・・・

なんでも?お客さんの購買担当の方が、何が何でも値引きしないと発注しない!・・・って頑張ってるそうで・・・

そのお客さんの機械は保守契約に加入してもらってるので、特約が適用されてまして

工賃は無料だし、使用する代替部品代もかなり値引きされてるんですが・・・

その10万チョイの見積もりを、「10万を切れ!」ってがんばってるそうです。

そんなイチマンかそこらでアンタが踏ん張ってるせいで?製造の現場でどれだけロスが出てるかわかってんのかな・・・

その人ががんばってるせいで・・・今日は事務所作業になったワタシです(^_^;)

お昼は・・・・ず~~~~っと前から行ってみたかったお店に。

から揚げ定食¥600-(税込み)+焼き餃子¥250-( ̄▽ ̄)



餃子もモチモチで美味しかった(^_^)



何度か尋ねたことがあって・・・たびたび《準備中》の札が掛かってて

休んでると思い込んでたんですが

今日その謎が解けました。

今日も準備中の札が掛かってたのに、入り口前には数人の待ち客らしき人が居たんで

聞いてみたら?

「中が満席だと準備中になるんで、店主に呼ばれるのを待っている」と!

やめなよ~~~、準備中にするのは!(^_^;)

もうお店閉めちゃったのかと・・・ワタシもBサンも思ってたもんね?

デ・・・¥600-のから揚げ定食も・・・から揚げはカリッとモチっとしてて美味しいし

千切りキャベツも付いてて



ポイント高いです。

餃子と合わせても¥850-・・・スミマセ~~ん(>_<)って感じでした。


今日アパートに戻って来て・・・・まずは時計をイジってみて

たぶん・・・鐘をたたく回数のギヤが一周で1時~12時まであって、時針と分針のギヤの位置関係がズレてるようですが

振り子時計には、それを合わせる機構があるらしい・・・( ̄▽ ̄)

それで鐘の回数と時計の針を合わせればイイ・・・ってのがわかって(^-^)

ところが・・・ネットにあった《鐘を打つレバー》ってのが見つからず

いきなり挫折したんですけど(^_^;)


(今夜は、盛岡の平船精肉店のローストチキン真空パックを温めてd( ̄  ̄))

原因は・・・夕べ始動させた後に、針を手で回した際に、ボンボンを鳴らさないで針を進めたせい・・・

じゃないかと?ワタシは思ったんですが・・・

時計の針を手で進め、ボンボンを鳴らして回数を確認し、また次の正時にボンボンを鳴らして・・・ってやってると、回数が時針と合うところがあってd( ̄  ̄)

その後、10時間ぐらい進めなきゃいけなかったんですが、正時のところで針を止めてボンボンを鳴らしてからまた針を進めると、ボンボンの回数が狂いませんでした(^_^)

直ったぁ~~~~(^-^)

フトンの真横に目覚まし時計を置いて寝てるワタシですが・・・

近くにあっても、時計が小さくて時刻が読めなくてw、いつもメガネをかけてスマホで時刻を見てたんですが・・・

このボンボンを壁に掛けたら・・・メガネなしで時間がわかる!

コレは想定外のメリットですd( ̄  ̄)

時刻が狂わなかったらですけど。












ポチっと応援お願いしま~す!





このカテゴリ-のランキングにエントリーしています にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

       こちらのランキングも応援お願いします!   










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.16 22:08:46
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.