2351864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

アジサイが咲き♪アナ… New! dekotan1さん

今日は雨降り New! mogurax000さん

4月30日 記事更… New! 紅子08さん

喉風邪 New! 元お蝶夫人さん

今日は、下の娘のお… New! maria-さん

Free Space

2024.04.15
XML
いやぁ~~~~・・・・きょうはあっぢがったねぇ~~~(+_+)

今日のこのアタリ・・・最高気温は27.1℃、最低気温は11.8℃だったそうですが・・・

越後屋花笠では30℃超えたんだそうで?・・・・

もう人類は滅亡に向かってますねw・・・(゚◇゚;)

今朝は・・・

夕べ・・・酔っぱらって寝言ブログをいつの間にかアップして?

僅かにストックしてあるスナックの残りを食い尽くし、それでも食べ足りず?冷凍のハッシュドポテトを魚焼きグリルに入れて焼いた・・・・ナンテコトはすぐに忘れてwww

気が付いたら0時過ぎ・・・

おろっっ!!( ゚д゚)ハッ!ってブログを見ると・・・書きかけになってると思ったブログはアップされていて

意味不明な文言多数・・・・大変シツレイ致しました(^_^;)

でもまだ十分よっぱらってるアタマで・・・なんとか修正して再アップしてから

倒れるようにフトンへ(^_^)



今日は、直行で日光方面のお客さんに。

日光道からは奥日光の山々望まれ・・・・天気もいいし、行ってみたいなぁ~~~って思います(^-^)

桜も良いけど・・・・木々を見れば、芽吹きの緑が美しい季節・・・

この季節もあっと言う間なので、よぉ~~~~く見ておきたいワタシです。



今日は・・・45トンの型鋼加工機2台の移設・・・と聞いてるんですが

しかも・・・重量屋は来ないんだそうで?

ま、ナントカなっぺ??ッテナ訳で・・・・何とかしてきましたd( ̄  ̄)

今日と明日の2日間で予定を組んであったのに、2台の予定が・・・もう一台は動かさなくてイイ、ってことになって・・・・(アンだよっ・・・・ったく・・・)とヨユーコいてやってたら・・・やっぱり2台とも動かす!・・・なんてコトになり

(そんなコトがあって良いんだろうか・・・w)

2日間の予定が?半分になって・・・チンタラやってたのに・・・やっぱり2日分に戻る・・・

マトモな業者なら請けないだろうなぁ~~~~って・・・思ったんですが

あとで事情を聞いたら納得しました(^_^;)

ソンナコンナで・・・今日のお昼は・・・台湾ラーメンなお店のランチ。

豚キムチ炒め定食・・・ごはんは大きく見えますが、フツーのごはん茶碗です。



杏仁豆腐と、小さい白身フライ、お新香もキムチ!w・・・キャベツの千切りも少し付いてます・・・コレで・・・¥680-(税込み)でした~~(^_^)

後輩で、3月末までは栃木のリーダーをやってたMと・・・【朝には動かさないと言われた方の1台】を立ち上げして・・・このドタバタコンビ・・・20年ぶり位の再結成w

今日は単なるお手伝いでしてw・・・若手は居ません・・・気楽だぁ~~~~

総勢4名なんですが、ひとりは定年して業務委託になってるベテランのSチャンだし、もうひとりは

若手だけどもう10年選手なKで、教えることなんて無いし!


Mと立ち上げた『もう一台』・・・

「電源入れてみますね?」ってMが工場側のブレーカーを上げて

ワタシが・・・マシンを稼働状態に・・・原点復帰して・・・

プレスを動作させようとしても・・・?

動かにゃいw・・・

Mが二次側配線したんですが・・・・

Mが「逆相かなぁ・・・・」って・・・ヒトゴトみたいに言って

盤をあけてみたら

ホントに逆相_| ̄|○



この・・・キッタネェ軍手の向こうの動力線・・・左から赤、白、黒、って並ぶのは

アッタリマエのコンコンチキ(謎)なんですが・・・間違えやがってwww

新人だったら・・・『コイツはモンダイ有りかも』ってレポートしちゃうかもしれないレベルのミスです。

「あ~~~っ!、逆相だった!(笑)」なんて言って笑ってるんだから(^_^;)

『困りますよMサ~~~ン・・・』って・・・ワタシも丸くなったモンです(^-^)

昔だったら・・・・ハンマーで殴ってたねw


重量屋が来ない移設・・・移動距離が短いからって事もあったんですけど

お金をもらえない事情があったんです(´▽`)

お客さんは・・・工場の増築や工事日程の関係で、「4月の半ば以降に機械を入れて(購入)くれ!」って言ってたのに・・・弊社の決算の関係で、無理やり3月中に収めた・・・

その条件に、今日の機械移設はナンボでもやりまっせ~~~て言ったセールスは・・・地元の関西に戻りましたw


ワタシがどこかのお客さんのスクラップBOXから拝借してきたこの丸棒が役に立ちました(^-^)



機械をジャッキで軽く上げて、ベースの下に丸棒を入れると・・・

バールで動くんです。

丸棒の太さも大事なんですが・・・細いと転がらないし、太いと転がりすぎるし、ジャッキで上げる高さも必要なんで・・・この直径10mm位がいちばん良いんです。

もらっといてよかった(^_^)


帰りにスーパーで高いレタスを買って来たのに・・・

中味が傷んでるって・・・ショックでかっ(>_<)



でもまぁ何とか・・・サラダを作って、凍らせておいた炒め物と

ニョーボが持たせてくれたチーズと大葉入りチキンカツで晩ごはん



ありがたいです(^_^)

今のところ・・・今週はずっとトチギケンにいる予定です。

ワタシが乗ってる社有車も盛岡ナンバーなんですが

今日お客さんに声を掛けられ・・・

「盛岡から来てるんですか?」って(^_^)

事情を説明し・・・クルマは盛岡ナンバーですが、餃子市を中心に北関東~信州~越後を走ってると。

つい話し込んで・・・

2025年5月から・・・【日光ナンバー】の交付が始まるそうです。

いいね?日光・・・字もカッコいいし(^_^)

なんたって・・・日光だもんなぁ~~~

日光ナンバーがダサいとか言ってるバカには・・・なにもわからんだろうけど(^_^)







ポチっと応援お願いしま~す!




このカテゴリ-のランキングにエントリーしています にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

       こちらのランキングも応援お願いします!   









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.15 22:41:31
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.