楽天競馬
ミツオーのセカンド・ボイス  楽天競馬ブログ 2548377 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

secondvoice

secondvoice

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2010年05月05日
XML
カテゴリ:実況の仕事
ミツオーです。意外なところで意外なひとから、「もっとカンタンな曲から弾いてはどうですか」と冷静な助言をうけました。

さて、火曜日(4日)・水曜日(5日)と金沢競馬の実況を担当しました。

水曜、つまり今日のメインは重賞でしたし、ほかにも何かとあったのですが、とりあえず昨日、つまり火曜の天候について書いておきます。

よく晴れたのですよ。気温が多少高めで汗ばんだりはしましたが、いいお天気であったと言えます。

が。

とにかく風が強かった。風向きの問題もあるのかもしれませんが、窓をあけると、ものすごい強風が吹き込んで、ザラザラした何かを運んでくる。


まあ競馬場ですからねえ。ダートコースの砂が巻き上がってくるのだろうとは思うのですが。

どうもそれだけとも思えん。確認してませんが、昨日はだいぶん黄砂みたいなモノが飛んでいたんじゃないかしらん。くしゃみ連発で鼻水ズルズル。これ以上ひどいと仕事に差し支えがあるかもしれん、という程度に影響をうけてしまいました。



金沢競馬場の実況室には高さ100センチ幅250センチという大きなガラス窓があり、普段はこれをほぼ全開で実況をするのですが、昨日はさすがにヤメ。

100センチ×250センチの開口部があったんじゃ、砂だかなんだか知らないが、ザラザラしたやつが入り放題です。実況の最中にくしゃみが出たんでは話にならん。個人的に、この窓を閉めたまま実況するのはあまり好まないのですが、そんなことは言っておられんのです。


そんな強風も1日でおさまってくれて、今日はどうやら窓を全開にして実況することができました。よかった、よかった。



それにしても、1メートル×2メートル半の窓ガラスってのは他で見ませんな。特注に決まってますが、それにしても大きなガラスだこと。自重でゆがんだりしないんだろうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月05日 23時44分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[実況の仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.