楽天競馬
ミツオーのセカンド・ボイス  楽天競馬ブログ 2553521 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

secondvoice

secondvoice

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2012年05月29日
XML
カテゴリ:実況の仕事
ミツオーです。顔のかゆいのは、すっかり治りました。何だったのやら。

さて、昨日と今日は、またしても(ホントにまたしても、って感じですよ)「大気の状態が不安定で、落雷や突風に注意」という予報。予報はキッチリ当たり、短時間で晴れから豪雨に天気が変わる、なんてこともあちこちで起きているようです。

浦和競馬場も、昨日は前半レース中に、今日は最終レースあたりにかけて、空が急激に暗くなって、雨にも見舞われました。とくに昨日の雨はスゴかった。

浦和競馬場実況席は、3方がガラス張り…というと少し誤解されそうですが、とにかくガラス越しに馬場を見ています。んで、このガラス、あかんのですわ。あ、いや、アカンわけではなく、開かないのです。いわゆる「はめ殺し」ってやつですか?くわしくは知らんですが。

雨が降ってきて、それも角度が悪いと、ガラス表面に雨が降り注ぎ、それが流れ始めます。こうなると、ハッキリ言って馬の姿を見ることができません。
これは困る。
実況するのに馬が見えないんじゃ、どうしようもありません。仕方がないので、心眼、つまり「心の目」で馬を見て実況する…というのは大ウソで、モニタを見て肉眼では見えない部分をおぎなうわけですが、やはり実況というのは、双眼鏡を使って自分の目で見たいところを見てやりたいもの。ワイパーをつけてもらうわけにイカンもんかなあ、というのは決して冗談ではなく、かなり真剣な願いであったりします。

幸いなことに、この不安定な天気も今日までで、明日からはいくぶん落ち着いた天候になるようです。明日は開催メインのさきたま杯ですからな。いいお天気に恵まれたいところです。

たくさんのご来場とご参加をお待ちしております。わたくし、実況を担当する予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月29日 21時31分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[実況の仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.