楽天競馬
ミツオーのセカンド・ボイス  楽天競馬ブログ 2553681 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

secondvoice

secondvoice

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2012年11月19日
XML
ミツオーです。

さて、


折角コメント書いてやってるのに気分次第で削除!?
てやんでぇい
おべっかばかり書いてられるけぇ
(ノ-_-)ノ~┻━┻☆
な~んてね(笑)


というコメントを、昨日の日記に対していただきました。
お怒りはごもっともです。
が、言い訳のようにつけ加えますと、べつにわたしは、わたし自身への叱咤激励や、場合によっては悪口に関して、それを削除するつもりは(基本的には)ありません。
ですから、わたし自身に関しては「おべっか」の類を書いてくださいとお願いしているわけではありません。

ただ、そういう内容のことを書いていただくのであれば、直接的に、客観的にわかるような表現で、書いていただければうれしいとは思いますが。


昨日の話はそういうことではなく、ここに登場する人物であっても、わたし以外の方々に関して、あれこれ(…これも、客観的事実に基づかないような話を)書かれたりすると、その方々に不愉快な思いをさせてしまいますから、ヤメていただきたい、ということです。これは事実、そういう申し入れが過去にありました。

また、そういう内容でなくても、ほかの読者の方々が不愉快になるような書き方を、わざとするのはヤメていただきたいのです。これも、そういう申し入れが過去にありました(具体的に言うと、ムカつくコメントがあるから、コメントにそう書いて攻撃してよろしいか?と聞かれたことがあります)。



このブログに限らず、わたし自身の言動も、多分に舌足らずなところがあります。表現力も的確ではないことがあります。そうしたところから、不快な思いをする方が出てしまうことは、じつに申し訳ないことと思っております。
ので、お前のこの書き方がイカン、この行動が間違っておる、こうすべきだ、というお叱りをコメントに書いていただいても、それを削除するつもりは(基本的には)ありません。

本来、昨日の日記にこういう具体的なことを書くべきだったと思います。反省しております。が、ここの読者の方々は、わたしが何を思ってコメント削除を言いだしたのか、わかっていただけるのではないかと勝手に思い込み、漠然とした書き方をしてしまいました。それが「気分で」という表現になりました。不快な思いをされた方、申しわけありませんでした。

今後ともよろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月19日 22時33分59秒
コメント(4) | コメントを書く
[どうでもいいですよ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.