楽天競馬
ミツオーのセカンド・ボイス  楽天競馬ブログ 2548718 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

secondvoice

secondvoice

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2018年04月10日
XML
カテゴリ:がんばれ地方競馬
ミツオーです。体重を(筋肉で)少し増やしたいと思っているのですが…。


さて、南関東地区は船橋開催中です。


初日の昨日、齊藤敏厩舎の大津剛調教師補佐と話す機会がありました。


大津調教師補佐は、「船橋競馬場クリーンアップ大作戦」を主導するなど、常々、船橋競馬のイメージアップに尽力されています。
昨日もお会いしたときには、羊毛フェルト製のキャロッタをSNS用に撮影されているところでした。



…用語の説明が必要ですか?


【羊毛フェルト】綿状の羊毛を専用ニードルでチクチク刺してカタチをつくるものです。マスコットとか作るんですな。

【キャロッタ】船橋競馬場のマスコットキャラクター。モチーフは馬。相棒にニンジンのキャロッペがいる。




とにかく大津さんは、船橋競馬場をアピールすべく使命感をもってキャロッタをかわいがり、場内イベントその他に関する情報を発信し続けています。


ですけども、直に大津さんにお会いすると、キャロッタその他、かわいいモノがお好きなだけなんじゃないかと思えたりします。
というのも、この笑顔。

(手には羊毛フェルトのキャロッタ。騎乗している馬はぬいぐるみです)




「ただ好きなだけじゃないですよね?」


と質問してみると、


「イメージ戦略です(キリッ)」


と答えてくださるのですが、戦略家だとするとかなり徹底した戦略家だと言えます。どう見ても、こういうのが好きなひとにしか思えないですもん。スゴく楽しそう。


(こういうミニキャロッタも、大津さんのアレンジです)




大津さんのお写真をウチで探してみたら、



この笑顔。…というか、この表情。



もちろん、船橋競馬は楽しいですよ、とアピールするためだと思うのですが、…やっぱりこういうのがお好きなんじゃないかとも思えたりして。いや、得意な分野を活用するのは有効なことではありますけども、戦略だけでこんな笑顔が出るもんだろうか?


聞くと、大津調教師補佐は「手芸部長」なんだそうです。
世の中に、「競馬ナントカ部」ってのがあれこれあるようですが、手芸部まであるとは思いませんでした。そして部長さんが男性だとは…。

大津手芸部長は、羊毛フェルトでご自分も作品をおつくりになるそうです。…やっぱ好きなんじゃん。



大津剛調教師補佐は、今日も使命感をもって活動されることでしょう。
わたしも一緒になって、船橋競馬の楽しさをアピールできたらいいなあと思っています。いやホントに。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月10日 09時14分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[がんばれ地方競馬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.