楽天競馬
ミツオーのセカンド・ボイス  楽天競馬ブログ 2549381 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

secondvoice

secondvoice

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2019年01月14日
XML
ミツオーです。軟式野球のボールは、約12年ぶりに新しくなりました。



さて、わたくし長身です。
岩隈久志投手よりやや低い程度というのは、わたし個人としては人並じゃないかと思うのですが、世間さまでは異なる判断になるようです。


どうでもよろしいが、わたしが「身長は岩隈久志投手よりやや低い程度です」と言うたびに、


「岩隈ってそんなに背が高いの?」


と驚かれます。
…世間さまに岩隈久志投手の長身さ加減を広めてまわっているのが、わたくしなのですな。岩隈投手にしてみりゃ大きなお世話ですが。



で、わたくしその身長にしては体重が軽く、20年前の自分とくらべても6~7キロほど軽い。


まあ20年前との比較では、豊富にあった頭髪がなくなった分も考慮に入れるとしても、それにしてももう少し重たくていいんじゃないかと、自分でも思うようになりました。


というわけで、今年の目標の一つは、体重3キロ増!としました。




もちろん放っておけば好き放題飲み食いし、あっという間に3キロくらい増えるのはわかっています。だいたい体重の2キロは誤差、というのがわたしの考え方なので。



筋肉で、3キロ増!です。



しかし筋肉を増やすのは難しく、ちょっとやそっと筋トレしたくらいでは、ちっともつかない。




で、昨年話題になった(?)国営放送の番組出演者の情報などをそれとなく見ていたところ、あのひとたちってプロテイン愛用者なのね、やっぱり。好きなプロテインの味、とか書いてあったりする。




よし。




プロテイン利用してみよう。





試しにバニラ味を買ってみた。

で、試しに牛乳に溶かして飲んでみた。




…美味しいじゃないの、コレ。
続けられるかも。





相変わらずわずかな量の日々の筋トレ直後に、牛乳に溶いたプロテインを飲んでみています。



コレって飲んだら飲んだだけ吸収すんのかね?

んでちゃんと筋肉になるんかね?



製品情報によれば、わたしが飲んでいるモノには、1回につき10グラムのタンパク質が含まれておるらしいのです(ホントはスプーン3杯でタンパク質15グラム相当のところを2杯にしている。ケチだから)。



…コレ100日続けたら1キロ増量するかな?




という人体実験中です。


結果報告は約100日後。
ご期待あれ(?)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月14日 08時58分08秒
コメント(1) | コメントを書く
[どうでもいいですよ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.