楽天競馬
ミツオーのセカンド・ボイス  楽天競馬ブログ 2549432 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

secondvoice

secondvoice

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2019年01月15日
XML
ミツオーです。曜日感覚がちょっとオカシイ。



さて、お酒です。


山形出身の、大変お世話になっている方から、飲み比べてくれよ、と、山形のお酒をいくつもいただいてしまったのですが、その第一弾です。…ということは、この先コレがシリーズになるということなのですが。



「魔斬 初孫 純米本辛口」


rblog-20190115085706-00.jpg



お酒らしい香がほんのり。
辛口ですが、甘味もほんの少し残し、まったりした感じの辛口です。
が、ここから飲み応えある方向に行くかな?と思わせたところでサラっと消えるという不思議さ。
普通、このファーストインプレッションだと、手ごわい系に行くんだがな。あとに何にも残らない。

切れ味よくスッキリ…と書いてありますが、スッキリというよりアッサリで、でも第一印象はまったり(もったりではない)。

辛さと甘さのバランスは、好きです。
やや酸味があり、燗するとコレが消えるかもですが、結局燗せず飲みきってしまったため知るよしもなし。


rblog-20190115085706-01.jpg

rblog-20190115085707-02.jpg


飲み比べ、ということで言えば、次に飲んだモノとは比較にならない軽さ、またはアッサリ加減。


お酒飲んだときに口の中に残るやつが苦手、という方にはオススメです。



山形お酒シリーズ、続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月15日 08時57分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[どうでもいいですよ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.