楽天競馬
ミツオーのセカンド・ボイス  楽天競馬ブログ 2549427 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

secondvoice

secondvoice

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2019年01月20日
XML
ミツオーです。明日から笠松実況担当です。



さて、そんなわけで、平成は残り100日となったのでした。
ということは、新元号が発表されるまで70日ほど。


さすがにピンポイントで


「新元号はコレだ!」


と言い切ることはできませんが、それでもちょっと予想してみたりして。



聞くと、平成○年を「H○」、昭和●年を「S●」と表記する都合から、次の元号の頭文字に、HやSは使わないだろうと言われてるんだそうで、そう言われりゃもっともなお話。



ってことで、新元号の頭文字を予想。っつか、単なるあてずっぽですが。


まだ大正生まれの方は大勢いらっしゃるでしょうから、Tは除外。
Mも…ないと思っていいんちゃう?



明治の前は、


慶応
元治
文久


かな?忘れたけど。



おお、KもGもBも(…つなげて書きにくいオーダーだな、どうでもいいけど)いいんじゃない?


あと、母音も捨てがたい。
応仁とか延暦とかあったし。



よ~し、じゃあ新元号の頭文字予想、


本命 K
対抗 B
あと母音をパラパラと(パラパラどうするってんだ?)ってことで。




みたいなバカ話をしていたら、弊社・百瀬アナウンサーが、


「ブックメーカーでやってませんかね?」


だと。
さすがにやってないんじゃないか?それは。



Dで始まるモノになると、やっぱそれは頭文字Dになるわけですが、だからどうしたっつう話ですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月20日 14時50分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[どうでもいいですよ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.