楽天競馬
ミツオーのセカンド・ボイス  楽天競馬ブログ 2549891 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

secondvoice

secondvoice

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2021年02月10日
XML
カテゴリ:実況の仕事
ミツオーです。ちょっとしたミッションをクリアして清々しい気持ちです。


さて、昨日、ツイッターには書きましたが、こちらでも宣伝しておきます。

弊社最若手の鈴木努アナウンサーが、ブログを開設しました!

https://ameblo.jp/granrodeo55555/

「競馬実況アナウンサー鈴木努のブログ(仮)」というタイトルは、見ての通り仮のものだそうで、このタイトルも見た目のデザインも何もかもこれから整備していくことになります。


内容を読んでいただければわかりますが、ここで鈴木は、自分が実況担当したレースの距離を足していき、その合計距離がどのくらいか、世界一周するのにどのくらいかかるか、という企画を展開していくようです。


そこに書いてありますが、鈴木は今年ここまで78レースの実況を担当し、合計距離は100キロを超えたところだそうで。


他の同業の方にも、こういうふうに距離を足して、「何キロ喋った」と表現される方がありますが、わたくしこういうことを考えたことがなく、調べたこともないのです。
それどころか、何レース担当したかも、数えたことがない。


しまったなあ、と後悔しているのです。


わたくし今年の夏で、競馬実況を始めて24年になるのです。


初めから数えていたら、けっこうな数字になっただろうなあ、と思うのです。


昔のレース映像や音声は、全部は残っていません。
24年前の宇都宮から全レース調べて数えるということは、できません。


惜しいことしたなあ。
でも正直、始めた当初、自分が24年後も競馬実況してるとは想像してなかったんですよねえ。


自分、長いことやってるなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年02月10日 16時21分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[実況の仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.