CDJ ビッグプーリー テストライド
コルナゴスプリントにカーボンドライジャパンのビッグプーリーを取り付けたので、陣馬高原へテストライドへ。LOOK695ZRにもカーボンドライジャパンのビッグプーリーを付けています、LOOKのほうは、ベアリングがフルセラミック。コルナゴは、ハイブリッドセラミック。差があるかと思いましたが、凡人にはわかりませんでした。ハイブリッドセラミックで十分なのではないでしょうか?CDJのビッグプーリーは、変速性能は純正プーリーと変わらず高性能です。少なくとも摩耗した純正プーリーより、確実に変速します。スーパーエンプラ樹脂「AURUM+CF30」のプーリーは、耐摩耗性に優れ、ノイズは、純正プーリーと変わりません。ビッグプーリーを取り付けた最大の理由は、11-30Tを使っていることです。RD-9000(9070)は、28Tまでが公式なリア最大スプロケットになります。実は、純正プーリーでも変速はしますし、問題はありませんでした。ただ、フロントアウター×リアローにするとやはり、チェーンが突っ張っている感じがします。ビッグプーリーにするとほとんど気にすることはなくなります。CDJのビッグプーリーは、スムーズに変速し、ペダリングも軽く感じるのでお勧めします。コルナゴにつけているプーリーはこちら↓カーボンドライジャパン CARBON DRY JAPAN CDJ V3 12-15T プーリーセットLOOK695ZRにつけているプーリーはこちら↓カーボンドライジャパン CARBON DRY JAPAN CDJ V3 12-15T プーリーセット エントリー フルセラミックベアリングふるさと納税でCDJビッグプーリーをゲットすることもできます↓【ふるさと納税】P.CDJビッグプーリーキット V3(シマノ 90/68系) 【雑貨 日用品】【ふるさと納税】O.CDJビッグプーリーキット V3(シマノ R91/R80系) 【雑貨・日用品】