12Tのガイドプーリーに変更すると、リアディレーラーと干渉してしまうと昨日書きましたが、解決しました。
https://plaza.rakuten.co.jp/kenken34/diary/202301150000/
RDとハンガーの間に1.5mmのワッシャーを挟み込むことで、ガイドプーリーを外側に出てしまったものを1.5mm内側に調整し、RDと干渉を避けます。
似たパーツがRIDEAにありまして、それをまねしました。
【RIDEA(リデア)】 【4510676119655】【ポスト投函便発送】RD-W15 Hanger Link Washer ブラック
M10のワッシャー(厚み1.5mm)を、グラインダーで削って作りました。
削らないと、Bテンションボルトの取り付け部分が干渉します。
(バリは、この後丁寧にとりました。)
フロント:インナー リア:トップで、12Tガイドプーリーがリアディレイラーと干渉していましたが、解消しました。
フロント:アウター リア:トップでも問題ありません。
これで、問題なく12Tガイドプーリーが使えるようになりました。
ローラー台で30分ほど、ガチャガチャしてみましたが、スムーズに変速しています。
12Tのガイドプーリーが無駄にならなくてよかったです。