3914880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kenken's Garage Life

Kenken's Garage Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

kenken@ Re[1]:【Z51ムラーノ】エアコンガスチャージ(07/05) 田中ですさんへ ガスを注入して2年ほどは…
田中です@ Re:【Z51ムラーノ】エアコンガスチャージ(07/05) コメント失礼致します。 エアコンは現在…
kenken3234@ Re:【Z51ムラーノ】スタビライザーリンク交換(11/26) コメントありがとうございます。 スタビ…
aki9153@ Re:【Z51ムラーノ】スタビライザーリンク交換(11/26) 初めまして 自分TZ 51後期型 乗っておりま…
kenken@ Re[1]:バランスウエイトの糊跡の除去(04/19) やまねさんへ 情報ありがとうございます。…

サイド自由欄

2020.12.29
XML
カテゴリ:LEAD EX
LEAD EXのバッテリーは、前回2015年8月に交換しました。
なんと約5年も持ちました。
それでも、エンジン始動にはまだ問題ないものの、5年も経っているうえに、突然死されるとLEADには、キックがついていなく困ったことになりそうなので、交換することにしました。
しかも、最近、寒い朝はちょっと元気もなくなってきたので・・・

前のバッテリーは、GS YUASAでした。

https://plaza.rakuten.co.jp/kenken34/diary/201508210000/




今回は、VARTA VTX7Lです↓
2りんかんで8,127円でした。ユアサの約半額です。



LEADの場合は、バッテリー容量に余裕があるみたいで、ユアサで5年も持ったので、VARTAでも結構持つんじゃないかと期待しています。

レジで電圧を確認しましたが、13.1Vあったので、初期充電をしませんでした。
交換後、エンジンは、元気よく一発でかかりました。
「やっぱり、5年使ったバッテリーは弱っていたんだ。」とその時知りました。

これでこの冬は安心できます。交換してよかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.29 18:23:25
コメント(0) | コメントを書く
[LEAD EX] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X