|
テーマ:☆★バイク★☆(8191)
カテゴリ:LEAD EX
LEAD EXのバッテリーは、前回2015年8月に交換しました。
なんと約5年も持ちました。 それでも、エンジン始動にはまだ問題ないものの、5年も経っているうえに、突然死されるとLEADには、キックがついていなく困ったことになりそうなので、交換することにしました。 しかも、最近、寒い朝はちょっと元気もなくなってきたので・・・ 前のバッテリーは、GS YUASAでした。 https://plaza.rakuten.co.jp/kenken34/diary/201508210000/ 今回は、VARTA VTX7Lです↓ 2りんかんで8,127円でした。ユアサの約半額です。 LEADの場合は、バッテリー容量に余裕があるみたいで、ユアサで5年も持ったので、VARTAでも結構持つんじゃないかと期待しています。 レジで電圧を確認しましたが、13.1Vあったので、初期充電をしませんでした。 交換後、エンジンは、元気よく一発でかかりました。 「やっぱり、5年使ったバッテリーは弱っていたんだ。」とその時知りました。 これでこの冬は安心できます。交換してよかったです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2020.12.29 18:23:25
コメント(0) | コメントを書く
[LEAD EX] カテゴリの最新記事
|