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Kenken's Garage Life

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2020.12.29
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カテゴリ:LEAD EX
LEAD EXのバッテリーは、前回2015年8月に交換しました。
なんと約5年も持ちました。
それでも、エンジン始動にはまだ問題ないものの、5年も経っているうえに、突然死されるとLEADには、キックがついていなく困ったことになりそうなので、交換することにしました。
しかも、最近、寒い朝はちょっと元気もなくなってきたので・・・

前のバッテリーは、GS YUASAでした。

https://plaza.rakuten.co.jp/kenken34/diary/201508210000/




今回は、VARTA VTX7Lです↓
2りんかんで8,127円でした。ユアサの約半額です。



LEADの場合は、バッテリー容量に余裕があるみたいで、ユアサで5年も持ったので、VARTAでも結構持つんじゃないかと期待しています。

レジで電圧を確認しましたが、13.1Vあったので、初期充電をしませんでした。
交換後、エンジンは、元気よく一発でかかりました。
「やっぱり、5年使ったバッテリーは弱っていたんだ。」とその時知りました。

これでこの冬は安心できます。交換してよかったです。





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最終更新日  2020.12.29 18:23:25
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