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テーマ:車に関するお話(10514)
カテゴリ:ムラーノ
先日、ムラーノで走っているとバッテリーマークの警告灯が点灯。
しかし、数秒で消滅。 電圧計を後付けしていて、見ると14.5Vぐらいはあったので、瞬間的に何か不具合が起こっているようです。 これが何回か、発生したので、オルタネーターが怪しいと思い、ディーラーで聞いてみたところ、たぶんそうだろうと・・・。発電機の軸がぶれたりして、瞬間的についたりきえたりするのではとのこと・・・。 オルタネーター交換の仕方を整備要領書で、調べたのですが、VQ35の場合、バンパー・コンデンサー・ラジエーター等を外して、かなりの重整備で、工賃はかなり高い。 横置きVQ35の場合、オルタネーターはかなり下の方に配置されていて、上からでは簡単に確認できないような位置にあります。 とてもDIYでできる作業ではないので、ディーラーさんに任せました。 相見積もりをなどと言っていると、路上で止まりかねないので、部品がそろい次第、即修理となりました。 なお、先週、念のためバッテリーは新品にしました。 ついでに前から気になっていた、フロントトランスファーオイルとCVTFを交換してもらいました。 今日、戻ってきましたが、修理代は、12万円越えでした。 オルタネーターだけで工賃込8万円は超えます。(しかもリビルト) 作業は、エアコンコンプレッサーを外して、オルタネーターを下から抜いたとのことでした。 したがって、LLCとエアコンガス、パッキン代が追加になっています。 ま~路上で止まらなかっただけよかったと思い諦めます。 日産 オルタネーター リビルト ムラーノ PNZ51 品番 23100-1AA1A ダイナモ 【送料無料】オルタネーター リビルト ムラーノ TNZ51 23100-1AB1A 保証2年 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2024.05.15 08:39:14
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