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Kenken's Garage Life

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2023.10.23
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カテゴリ:ムラーノ
先日、ムラーノで走っているとバッテリーマークの警告灯が点灯。
しかし、数秒で消滅。
電圧計を後付けしていて、見ると14.5Vぐらいはあったので、瞬間的に何か不具合が起こっているようです。

これが何回か、発生したので、オルタネーターが怪しいと思い、ディーラーで聞いてみたところ、たぶんそうだろうと・・・。発電機の軸がぶれたりして、瞬間的についたりきえたりするのではとのこと・・・。

オルタネーター交換の仕方を整備要領書で、調べたのですが、VQ35の場合、バンパー・コンデンサー・ラジエーター等を外して、かなりの重整備で、工賃はかなり高い。
横置きVQ35の場合、オルタネーターはかなり下の方に配置されていて、上からでは簡単に確認できないような位置にあります。
とてもDIYでできる作業ではないので、ディーラーさんに任せました。
相見積もりをなどと言っていると、路上で止まりかねないので、部品がそろい次第、即修理となりました。
なお、先週、念のためバッテリーは新品にしました。
ついでに前から気になっていた、フロントトランスファーオイルとCVTFを交換してもらいました。
今日、戻ってきましたが、修理代は、12万円越えでした。
オルタネーターだけで工賃込8万円は超えます。(しかもリビルト)
作業は、エアコンコンプレッサーを外して、オルタネーターを下から抜いたとのことでした。
したがって、LLCとエアコンガス、パッキン代が追加になっています。

ま~路上で止まらなかっただけよかったと思い諦めます。







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最終更新日  2024.05.15 08:39:14
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