836030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 29, 2008
XML
テーマ:海外生活(7777)
カテゴリ:日本滞在記
「まだ食うのかよ。」という方、ごめんなさい(笑)
母が福岡にいるので、だんなと行って参りました。


前に来たのはインドネシア赴任の時だったから、なんと4年ぶりの福岡
相変わらず活気がありますなー。 
そして、東京ほど人が多くなくてよろしい。


天神でまずはお昼を。
北海道も魚がおいしいけど、福岡も負けてないのよね~♪
定食屋さんで、カツオの刺身定食イワシフライ定食を注文。
カツオの刺身定食なのに、エビや野菜のてんぷら付き
イワシフライ定食なのに、なんとおでん付き!


太っ腹やねぇ~ 博多もんはぁ♪
値段もお手頃だし、満足であります。


お腹がふくれたところで、母のもとへ。
祖母や親せきもすぐ近くにいるので、あちこちにご挨拶回り(苦笑)
まぁ、しゃーないね。 4年ぶりな上にペルーに行くんだもんね。


「いやー、まさか自分の身内の中から、
 ペルーに住むっちゅう奴が出てくるとは思わなかった。」



と、感心しきり・興味津々の伯父さん。
昔は怖い伯父だなぁって思ってたけど、こうして見ると、年取ったなぁ。
批判的な事は何一つ言わず、「自分たちで考えた道だからな、楽しめよ。」
気持ちよく応援してくれた事が、とても嬉しかったです。


祖母は現在92歳。 
ちーとボケてますが、これがいい具合のボケ方で。(苦笑)


「昔、おじいちゃんと海外行った時は、お船で行ったんよ。」
「外国には桜がないちゅうては、桜の着物こさえて、梅の着物こさえてな~。」
「ばあちゃん、ちーさいから、着物着たら子供に見えるらしくてねぇ。
 お船に乗ったら、なんやいっぱい外人さんが寄ってきて、そりゃ恐ろしかったわいな。」



同じ話を100万回でも繰り返して、自分の世界に入っとります(笑)


夜は母とだんなと3人で、イタリアンへ。
ピザにパスタに生ハム。 味はごく普通だったけど、安かった~♪


母と会うのは3年ぶり(ジャカルタに来てくれたからね)。
久し振りにゆっくり色々しゃべれました。
ワインも回っていい気分。 色々しゃべれていい気持ち。
これからはるか遠くで暮そうとする娘夫婦に、もっと聞きたい事もあったろう。
でも母も応援してくれて、本当にありがたいと思いました。





さてっ!
明日は黒川温泉だよ~!!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 29, 2008 08:43:23 PM
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

けろっぱーず

けろっぱーず

Calendar

Comments

 flacoloco@ Re:大地のお鍋をあなたのお鍋で。 パチャマンカの作り方。(10/24) 私は変電所のプロジェクトで何年かペルー…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 とだい@ Re:本日の単語(10/16) けろっぱーずさん、お久しぶりです。ブロ…

Category

Favorite Blog

ユースティシァヴァ… ゆうちゃん5702さん

シピボ族の泥染め展2… アマゾン屋さん

パンラヤー(妻)は… samo1965さん
ハーブコア ♣ 高木… 松下一郎さん
介護福祉士、E、PA日… 黄金アジさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X