371820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けんかんこ

けんかんこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てんっ♪

てんっ♪

お気に入りブログ

JFビザジズム終了 New! サカエさん

ずりピー New! 慎之介64さん

これはお勧め 晴れ太935さん

本流ライズ、リベン… matsu-kuniさん

気ままに、ゆっくり… 案山子の屁さん

コメント新着

サカエ@ Re:てんっちゃんのケータイ事情。(07/28) 昨日娘が美容学校の教員(見習い)試験の…
慎之介64@ Re:てんっちゃんのケータイ事情。(07/28) お誕生日おめでとう。 もちろんいつも覚え…
サカエ@ Re:てんっちゃんのケータイ事情。(07/28) 涙が止まりません。 しょっく。
サカエ@ Re:静かな夜(04/17) 大きくなった娘を見てもらいたかったぁ。
もっちもちお@ ありがとうございました てんっ♪母さん、もう1度お会いしたかった…

フリーページ

2009.05.15
XML
カテゴリ:ボーズ 1、2、3

 今朝は、珍しくしゃちょーとボーズ2、3が揃って朝ごはんを食べた。

 見るとはなしについてるテレビのニュースで、デパートの苦境が報じられ

 ていた。

 そういえば長いこと、デパートに行ってないなぁ・・

 「○っくんと一緒にデパートに行ったの、いつだっけねぇ?」とボーズ2に

 きくと、「うーーん・・僕が幼稚園のころと思うよ」

 ぶらりと買い物目的で行ったのは、12年近く前のことらしい。

 そういうとボーズ3が「おかん、この前、一緒にイオンに行ったよねぇ?」

 という。

 ボーズ2が3に「イオンは、デパートじゃない」というと

 「うっそでぇーい! ものすごく大きいよぉ?」

 「でもデパートじゃない。あれは、スーパー」

 ボーズ3は、そういえばデパートに行ったことがない。

 最寄の都会である、福岡市の繁華街「天神」にいったことがない。

 さらに最寄の北九州市の「小倉」にも行ったことがない。

 ボーズ3が生まれてから、どんどん忙しい生活になったからねぇ。

 「おにーちゃーん、デパートとスーパーは、どう違う??」

 なかなかいい質問である。

 どう答えるのか興味深く聞いていると・・・

 ボーズ2は、きっぱりと「デパートは、高い」と一言。(笑

 ボーズ3の目がきらーんと輝く。

 「おもちゃある?」

 「ある」

 「ねーねー、デパ地下とかある?」

 「ある」

 「おいしいの、ある?」

 「ある」

 ボーズ3、くるりと振り返り、

 「明日、デパート行きたいっ」

 ( ̄◇ ̄; うぅぅぅぅ、デパートかい!?

 朝ごはんを食べ終わり、学校へ出かける前、30分の間に、47回くらい

 「デパート、いきたーいっ」攻撃を受け、母、あえなく降参。

 よって明日は、早朝のお仕事が終わったらデパート行ってきます・・・

 ったく・・デパートにわざわざ行く・・どんだけ田舎もん!?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.15 21:22:27
コメント(14) | コメントを書く
[ボーズ 1、2、3] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.