370910 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けんかんこ

けんかんこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てんっ♪

てんっ♪

お気に入りブログ

なんでだろうか? New! サカエさん

肉じゃがかな New! 慎之介64さん

近距離ドライブ matsu-kuniさん

最後かな? 晴れ太935さん

ひさびさのブログ ピンクラパンさん

コメント新着

サカエ@ Re:てんっちゃんのケータイ事情。(07/28) 昨日娘が美容学校の教員(見習い)試験の…
慎之介64@ Re:てんっちゃんのケータイ事情。(07/28) お誕生日おめでとう。 もちろんいつも覚え…
サカエ@ Re:てんっちゃんのケータイ事情。(07/28) 涙が止まりません。 しょっく。
サカエ@ Re:静かな夜(04/17) 大きくなった娘を見てもらいたかったぁ。
もっちもちお@ ありがとうございました てんっ♪母さん、もう1度お会いしたかった…

フリーページ

2010.02.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


 ボーズ3は、昨日から学期の途中の休みのハーフタームにはいってる。

 ボーズ1が、ドイツに出張するため預かれないというので2年前、英語学校に行ったときに

 お世話になったベロニカさんというおばさんちにお世話になる。

 食事と洗濯がついて1泊いくら・という形で泊めてもらえるから、一人でホテルに宿泊でき

 ない年齢の子供には本当にありがたい。

 さもなくば、たった9日間のために帰国しなきゃならないとこだよ。

 今回、香港の子がハーフタームのあてがないということで、3の先生から

 「ベロニカさんのうちに一緒に泊めさせられないか」とボーズ1に連絡があって、

 1がお願いしたところ、快く引き受けてくださった。

 親から遠く離れて生活する子供たち2人、仲良くハーフタームを過ごしてくれるといいな。

 そんでもって、香港経由のキャセイパシフィックが使えるようになると、経済的にも

 今後、非常にありがたいと・・ほんの少し、そんな思惑もある。(笑


 ボーズ1が、イギリスで暮らしだして4年くらい経ったころか・・

 「(掘ったいもいじるな)っていうとWhat time is it now?に聞こえるって本当?」と

 訊ねたことがある。

 中学の英語の時間にあらかたの人が聞いたことがあると思うけど、ボーズ1は、初耳だった

 らしく、おもしろそうに笑っていたよ。

 ボーズ1いわく「日本人がホワットタイムイズイッツナウというより、よほど現地の発音に

 近いよ。充分通じる」とのこと。

 皆さんも英語圏で時間を尋ねる際は、自信を持って

 「掘った芋いじるな」といいましょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.14 13:45:56
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.