370906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けんかんこ

けんかんこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てんっ♪

てんっ♪

お気に入りブログ

なんでだろうか? New! サカエさん

肉じゃがかな New! 慎之介64さん

近距離ドライブ matsu-kuniさん

最後かな? 晴れ太935さん

ひさびさのブログ ピンクラパンさん

コメント新着

サカエ@ Re:てんっちゃんのケータイ事情。(07/28) 昨日娘が美容学校の教員(見習い)試験の…
慎之介64@ Re:てんっちゃんのケータイ事情。(07/28) お誕生日おめでとう。 もちろんいつも覚え…
サカエ@ Re:てんっちゃんのケータイ事情。(07/28) 涙が止まりません。 しょっく。
サカエ@ Re:静かな夜(04/17) 大きくなった娘を見てもらいたかったぁ。
もっちもちお@ ありがとうございました てんっ♪母さん、もう1度お会いしたかった…

フリーページ

2010.03.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 昨日、5年勤めてくれたNさんがやめた。

 子供が小学校に入学するから、福岡市の小学校に行かせるための転居。

 ここ一ヶ月、アパート探しに職探しにと大変そうだった。

 ご主人も運送会社の統合で福岡市に勤務になったことも大きいと思う。

 毎日、自転車をこいで通ってきた根性には、脱帽。

 誠実によく働いてもらって感謝している。

 月並みだけど、元気でがんばってほしいな。


 よくここにも書いてる、「八百屋」さん。

 道路拡張工事に伴い、閉店するそうだ。

 その八百屋さんのテナントの肉やさんは、隣町に移転する。

 その隣の魚やさんは、当面、仮店舗で営業し拡張工事終了後、現在地に店舗を新築する

 そうな。

 しかしねぇ、歩いて100歩くらいのところであれこれ買い物できてたのに不便になるよ・・

 「いつまで営業する?」と聞いたら3月いっぱいだって言ってた。

 さみしくなるなぁ・・

 私の欲しいようなものをちゃんと仕入れてきてくれて「ほれ、天然の山椒、入ってるよ」

 って、いつもとても安くしてくれて。

 多分、おっさんは、親類の人みたいに思ってくれてたんだと思うよ。

 「3月って何かと別れの季節だね。」と、おっさんに言うと、

 「31日に閉めたらトラックに残りを全部、積んでいくからな」と言ってた。

 あまり、うれしくないよ、おっさん。

 変わらずに営業しててくれるほうがよほどうれしいのに・・・

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.20 21:39:06
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.