311095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ屋。

気まぐれ屋。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.03.15
XML
カテゴリ:ヒトコトモノ
​​​桜の蕾もほころび始め、頬を撫でる風も暖かくなってきた。
東京では昨日、早くも桜の開花宣言があったようだ。
公園で声を上げる子供達の声も、なんとなく弾んで聞こえる。
新型コロナさえなければ、これから春を思い存分満喫できる
のに。もしかすると・・・と覚悟しなければならない距離で
感染者が出たらしく、いきなり崖っぷちに追い込まれた気分↷↷

ま、私もダンナも濃厚接触者ではないから全く問題ないとは思う。
けどこんな風に、自分達が必死になって感染を防いでいても
周りから降り掛かってくるんだよね。予告も無しに、不安と
恐怖のどん底に突き落とされる、みたいに。
このことがあってから、家の中の緊張感が更に高まった。
生活全般を改めて見直し、2人の分けられるモノは徹底
して分け、朝の検温を欠かさず。心身の健康を守ることを
今まで以上に厳しくして過ごす日々。
こんなに空は青く、鳥の声も朗らかなのに。でも、“続ける”しか
ないんだよな。今のまま、気を抜かないで生き抜く暮らしを。

本業を休んでから一年が過ぎた。副業の依頼が来なくなって
半年が過ぎた。都内にある職場へは、感染させる&感染する
リスク高すぎて戻れないまま。出版業界の今の最悪な状況を
見ても、私のような小物が働ける余地は無さそう。
そう思っているうち、あの仕事を辞める気は無いのに、都内
まで中距離通勤してまで働きに行く気力が失せてきた。
都内に住み、寝る間を惜しんで働いていた頃は、賑わう都会
が好きで楽しかったのに、今じゃ人混みが怖い。

そういう意味では自宅でできる副業は、心強いのだが。間もなく
再開できるかもしれないが、こっちもこの一年で状況が変わって
しまい、以前のような忙しさはないだろう。釣り糸を垂れて、
じっと待ち続けるしかない。依頼来たら、ラッキーくらいの
心持ちで。

でも、こんなに良い季候になってきたせいで、全くアクティブ
ではない私でさえ「外に出て、何か役立ちたい!」という想い
が膨らんでいる。「私にできること」を永久に考え続けても、
貢献できる何かが私から見つからない歯痒さばかりで・・・
何か、どこかで、こんな私でも役に立てることができないか?
ばかり考えてる今日この頃。そうしないと、保てないのだ。
暇すぎると悪い考えばかり渦巻くから。私が“ナニモノ”か、
気を抜くと存在意義が見いだせなくなってしまうから。

今朝のニュースで溜息が出た。某テレビ局の報道番組に
某航空会社の選ばれし5人の社員が“キャスター”として登場
することになったのだ
。“コロナ禍の厳しい状況下”で、近隣
企業で「何かできることはないか」を考えた結果、だそうだ。
旅行者等空港利用者が激減して、経営が厳しいのは気の毒だ
とは思う。でもでも、ソレとコレとは別でしょ?

“アナウンサー“になるために必死で頑張っている人が、沢山
いるのに、その人達を差し置いて、アナウンス技術も何も
訓練していない別業界のタダの会社員を5人もキャスターに
起用するの??? どーゆーことかな?!(怒)
記事を読んで、全く理解できなかった。何故、その航空会社の
社員だけが“優遇”されるの? 世の中にはコロナ禍のせいで
職場や学校や家を失った人達が大勢いるというのに???
どう考えてもおかしい。

悪いけど、そんな好待遇の素人がニュース読む番組、
観たくないわ! あ、有料チャンネルだから、モトから
私、観れないわ!! てか、お金取ってそんなモン、
観る価値なんかあるの? 

こういうとこだよ、今のこの国の狡いところ。残念だよ。
どうかしてる。どうかしてるわ。

​★  ★  ★  ★  ★
今日のひとこと以上。
「芸人や出演者が謝って済むもんじゃない。
制作側チェック体制の甘さ、イチ校閲者として許容しがたい。」


Originalが好きなんだけど、なかったからコレで。
旅気分、味わって✈⛵🚈🚌🚘🚲🚶​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.15 12:46:43
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

びー。

びー。

コメント新着

びー。@ Re[1]:やすじ2004さんへ おさんぽが楽しい季節になりましたね~🌸 …
びー。@ Re[1]:★もぐらくんさんへ >調子の方は如何ですか~? ご心配くだ…
やすじ2004@ Re:ありがた迷惑。(03/26) こんにちは!! 年度末で忙しいかと思い…
★もぐらくん@ Re:ありがた迷惑。(03/26) こんにちは!(^_^)/ 調子の方は如何です…
びー。@ Re[1]:)★もぐらくんさんへ お報せありがとうございます<(_ _)>…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.