311086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ屋。

気まぐれ屋。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.03.18
XML
カテゴリ:ヒトコトモノ
「この体型で幸せです」              
こう言い切って、この件を長引かせないように“大人な対応“
をした芸人W。特別好きでも嫌いでもないけど、彼女の
“仕事”
ぶりはちょいちょい話題になるから、つい観てしまう
んだけど。

この前、いよいよ拠点を米国に移し、心機一転するような
を聞いたばかり。


海外での活動ができるくらいだから、このテのトラブルに
巻き
込まれても、むやみに騒ぎ立てたりココゾとばかりに
目立とうと
しないのは立派。
それに比べれば、あのLINEの遣り取り全部が幼稚に見える。
超有名クリエイティブディレクターだか何だか知らんが、
画面
越しの私から観れば、この業界に居がちな“ただの
態度のデカ
そうな目つきの悪い髭おじさん”。
「あやまれ!」と本人が怒ろうとも、彼と同じように私が
彼を
“見た目で判断”するなら、そういう表現になる(これでも
節度を
持って控え目に形容したつもり)。

グループLINEの仲間が、まだ良識ある人達で良かった。
彼等に
次々責められたお蔭で「目が覚めた」と本人が
謝罪してるし。

ま、それが彼の本心かどうか判らないけど、こうして
開会式も
迫る段階になり五輪担当を辞任せざるを
得なくなったのも、
自業自得と言えよう。

でも不思議。今頃になって、こんな“身内”のトークが
世の中に漏れ
ちゃうなんてね。“極秘情報”がこんなにも
容易に外に出てしまうって、それはそれで
どうなの??
きっと彼の周りで“正義”を貫こうとした人が
いるってこと
だな。或いはその人が、五輪自体、STOPさせたいのか。


******

私自身、人の外見をあれこれ言うのは、極力努力して避けて
きた方
だと思ってる。
10代の頃から油断すると一気に肥えがちで、母から受け
継いだ
ソバカスも目立つし、“外見コンプレックス”を抱えな
がら生きてきた。

でも有り難いことに、それを誰もイジることはなかった。
だから
“フツー”で暮らせたのだと思う。それがイイ方に働いて、
私も誰かの見た目を茶化す
ことなく、差別やイジメと縁の無い
生活ができていたのだろう。今思うと、周りに恵まれていた。


それなのに、恋に恋していた青臭い頃は、“男前“に心を惑わ
されて
しまった。見栄えの良い者ばかりに惹かれた“過去の
自分”が恥ずかしい。
それでも、心の成長と共に気づけたのだ。
本当の美しさや知性は
「内面が磨かれてこそ」自然と顔に
滲み出るのだと。


そう思えるようになって、先ずは私が変わらないといけないと、
色んな事に挑戦して自分磨きの努力をしてきた。あの懸命に
磨きまくってた頃が、私の最高に輝いていた時代だろう。
今やもう、その跡形も無いけど、磨けば再び光る欠片が
残ってる
としたら、もうひとあがきしてみようかな?(苦笑)

あの頃を境に、周りの見方もどんどん変わっていき、“外見“
だけじゃ
騙されなくなっていったな。仕事上、芸能人一般人
多種多様な肩書きの
人間に毎日信じられないくらい大勢会った
こともかなり役立った。

そのお蔭で、本当の美しさや知性を持った“真のカッコいい”
人をちゃんと
見抜けるようになれたもの。

だから、私みたいなギョー界のハシクレがそういう風に
変われたと
いうのに、広告プランナーという似たような
業界の重鎮が、人を
“見た目”で判断し、下品な話をした
というのは、心底残念だ。
そう言えば、私が婦人病治療の投薬副作用でもの凄く肥えて
しまった時期、「あれ、びー。さんってそんな太ってました
っけ??」と悪気無く笑いながら言ったのも、レコード会社
のプロモーター♂だったな。あまりに直球で、カチン!と
きて、それを機に本気でダイエット始めたんだったわ。

「ざっくばらんに話した中で調子に乗ってた。
ダジャレだった」

と彼等はだいたい言うが、いくら“内輪話“と言い分けした
ところで、許される
内容ではない。外部に出ない出るが問題
ではなく、“他人を貶す
ような表現、それも人を豚に例える”
というそのこと自体が、
問題なのだ。
それをこの人がどこまで解って謝っているのか??


​女性蔑視をした人と言い今回の人と言い、「​​人間育成と
世界平和を究極の​​
​目的​
」とする五輪に相応しくない輩が
はびこりすぎ! こんな
状態で、今、何が出来ると言うの?
楽しみにしてる人達が居るなら
気の毒だけど・・・このまま
開催する気でいるならば、更にボロが出る気がする。


★  ★  ★  ★  ★
今日のひとこと。「Blu-rayプレイヤー、何使ってます?」

Vaundyのエロエモヴォイスが心地イイ。Aimerの唄い方がBONNIE PINKっぽい。​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.18 22:17:53
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

びー。

びー。

コメント新着

びー。@ Re[1]:やすじ2004さんへ おさんぽが楽しい季節になりましたね~🌸 …
びー。@ Re[1]:★もぐらくんさんへ >調子の方は如何ですか~? ご心配くだ…
やすじ2004@ Re:ありがた迷惑。(03/26) こんにちは!! 年度末で忙しいかと思い…
★もぐらくん@ Re:ありがた迷惑。(03/26) こんにちは!(^_^)/ 調子の方は如何です…
びー。@ Re[1]:)★もぐらくんさんへ お報せありがとうございます<(_ _)>…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.