311078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ屋。

気まぐれ屋。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.03.29
XML
カテゴリ:ヒトコトモノ
​​​​​​​​​こんな世の中になって以来、TPOに合わせて服を選ぶとか
そうゆー細々としたことを考える機会が激減。お蔭でかなり
“ズボラ”になった。
これでも若い頃は髪が決まらないだけで、一日気分が下がる
くらい髪型へのこだわりが強く、メイクもファッションも
流行は大して気にしないが、自分の好きなモノには目が無かった。

それなのに、今の私は買い物や通院とか急用以外、遠出しない
暮らしが続いてるせいで、社会人としての“緊張感”が抜け落ちて
しまったようだ。
本業も副業も相変わらず開店休業状態で、上司や同僚、友達など
特別な人に会う用事も無いから、服装も手抜き。楽ちんで洗濯
しやすい同じタイプのモノばかり数着を着回してる。
都内の美容院にも変異型ウイルスが気になって行けずにいるから、また髪の毛が好き勝手に伸びまくり。メイクも気合い入らず、
なんなら「一日ずっとすっぴんでもいいわ」ってくらい面倒臭く
なってる💦

健康診断を受けるのを目標に、この一年、体の弛みや体調だけは
厳しく管理してきたつもりだけど、ちょっと体調が悪くなると、「今日はエクササイズもTV体操もパス!」ってなるし、脳トレ
代わりに始めた苦手克服のピアノも弾いたり弾かなかったりで、
もの凄く気分にムラがある。
趣味の原稿書きも、書きたいネタは山ほどあるのに、思うように
言葉を綴れないで苦戦中。

あまりにユルユルな暮らしっぷりなので、最近、出掛ける時に
(これまで当り前に身につけてた)腕時計と指輪を忘れてる回数が
増えた。今日も近所に買い物に出たんだけど、外を歩き出して
気づいた。左手の腕時計がない! 薬指のリングもない!!
STAY HOME生活と揺らぎやすいお年頃のせいで、浮腫みやすく
なった指を守るために、これまでは常に指にはめていた薬指の
リングを、一年前から家で外すようになった。

出掛ける時に忘れないよう、眼鏡を入れる小物入れに一緒に
しているのに、最近特に忘れてしまう。初めのうちはいつも
している二つが無い腕と指に違和感があったが、何度も忘れる
うちに、「ま、いっか!」と諦めも早くなった。

ちなみに私もダンナも、仕事に出るときは絶対に腕時計が無いと
ダメ派。私の場合、
勤務中のスマホ弄りは、立場上避けたいので、スマホの時計を見ることはない。でも、本業で通う会社の
掛け時計がいつも遅れてるので、私の就業時間を自分の腕時計
で管理するようにしている。だから正確な時刻を示す腕時計は
必需品だ。
なのに、今やその大事な“長年の相棒”も、ほったらかしである。
あまりに日に当てないでいるから、止まることも増えた。今、
見たらナント、小窓のカレンダーが“26日”になってた!ひ~!!

結婚指輪は、いつの頃だったか、ホンモノをしないようになった。
ダンナが仕事の時に、傷を付けたりなくす恐れがあるからと、
代わりの安いリングを二人分購入したのがきっかけで。
サージカルリングだから、軽くて丈夫で、なんたって安い♪
一個千円しないヤツだけど、見た目が安っぽくなくて傷も付き
づらく、肌の弱い二人にも安心して使える。サイズが変わっても
うっかり無くしてもまた新しいのを買えばいいってのが、何より
ありがたい。

とかなんとか言い訳してるばかりじゃ、大事な腕時計も
指輪も悲しんでいるかもしれないので、久々に手入れでも
しようかと腕時計をチェックしたついでに、結婚指輪(ホンモノ)
を箱から出して薬指にはめてみるぞ!と。
ヤバっ。第2関節で止まってる・・・
ひィ~!!
​※見苦しく言い訳※結婚当時は痩せてたので、かなり小さめのサイズ​💍

★  ★  ★  ★  ★
今日のやや長めのひとこと。
「バルコニーのネモフィラ増殖中。部屋に飾った水挿しでも
グングン伸びるし、愛らしい♥💜」


Ayaseさんの話を聞けば聞くほど、
彼等の魅力と売れる理由が解る。
繊細な情景描写と美しい日本語にほっとする。
このふたりだから、できる音楽。
​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.29 18:16:31
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

びー。

びー。

コメント新着

びー。@ Re[1]:やすじ2004さんへ おさんぽが楽しい季節になりましたね~🌸 …
びー。@ Re[1]:★もぐらくんさんへ >調子の方は如何ですか~? ご心配くだ…
やすじ2004@ Re:ありがた迷惑。(03/26) こんにちは!! 年度末で忙しいかと思い…
★もぐらくん@ Re:ありがた迷惑。(03/26) こんにちは!(^_^)/ 調子の方は如何です…
びー。@ Re[1]:)★もぐらくんさんへ お報せありがとうございます<(_ _)>…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.