1740482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

懐かし僕の情景

懐かし僕の情景

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

想科

想科

Calendar

Category

Favorite Blog

坂戸模型工廠 ノーチラス8632さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
■□■UEKO・f★のCinem… UEKO・f★さん
気ままな日記 みちのくはじめさん
Ryu1 Ryu1-yosさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2009/06/22
XML
カテゴリ:デジタルイラスト
作品328

ゴジラを撮った男「シベールアリーナ」
(山形市蔵王松ケ丘)

山形国際ドキュメンタリー映画祭 YIDFF 2009 プレ・イベント
「ゴジラを撮った男 映画監督本多猪四郎特集」

数多くの特撮映画を撮り続け、私たちに夢と希望を与えてくれた山形県出身の本多猪四郎監督。
20日の土曜日、山形市の「シベールアリーナ」「ゴジラを撮った男 映画監督本多猪四郎特集」が開催されました。
私は井上ひさし氏の講演だけを聞きにまいりました。
井上ひさし氏と本多猪四郎監督とのつながりに興味がありましたが、内容的にはあたりさわりのないことで少し物足りませんでした。

でも、白川由美さんとの思い出が楽しかったです。
白川由美さんは、井上ひさし氏の遠縁にあたります。
井上ひさし氏と親戚の家の娘さんが東京にお嫁に行き、その娘さんの子供が白川由美さんとの事でした。
井上ひさし氏は、白川由美さんの本名の安基子から、今でもあきちゃんと呼んでいるそうです。

戦時中山形県の田舎(東置賜郡川西町中小松)に小学生だった白川由美さんが疎開してきた(ご存知と思いますが、井上ひさし氏も東置賜郡川西町中小松出身です)時の様子がとても面白かったです。
田舎に突然、絶世の美少女が出現したのですから、少年達の心中は穏やかではなかったと思います。

ちなみに、当日上映された作品のうち、『空の大怪獣 ラドン』『妖星ゴラス』には白川由美さんが出演されております。

また、本多猪四郎監督のご長男の本多隆司さんも来場されておられました。

詳しくは会場におられた荒井幸博さんのブログから「昨日は 本多猪四郎映画三昧。」もご覧下さい。
■こちらの著作権は荒井幸博さんに帰属します

こちらは「山形新聞ニュース」から、「本多猪四郎監督の作品を堪能 4本上映、井上ひさしさんが魅力語る」をご覧下さい。
■こちらの著作権は山形新聞社に帰属します。

楽天ブログ用画像サイズ:567×427  原画サイズ:2364×1772
デジタルイラスト制作ソフト:Adobe Photoshop

にほんブログ村 イラストブログ 風景イラストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村

拙作オリジナルアニメ『そばマンタロー・01』[ Buckwheat noodlesMan Taro・01]
荒井幸博さんオリジナル青春歌謡『青春を謳おう』プロモーションビデオ [ Let's sing a youth songs ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/22 10:45:54 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.