1741717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

懐かし僕の情景

懐かし僕の情景

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

想科

想科

Calendar

Category

Favorite Blog

坂戸模型工廠 ノーチラス8632さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
■□■UEKO・f★のCinem… UEKO・f★さん
気ままな日記 みちのくはじめさん
Ryu1 Ryu1-yosさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2010/04/08
XML
カテゴリ:デジタルイラスト
作品255

上山市立本庄小学校赤山分校跡
(山形県上山市楢下字赤山裏)

昨日の「上山市本庄児童センター」の近くに「上山市立本庄小学校」があるらしいのですが、この「上山市立本庄小学校赤山分校跡」は、そこからさらに先の上山市の南南東、楢下宿のまた先の赤山というところに残っていました。

ここを過ぎるたびにその建物が気になっていたので、立ち寄ってみました。

二宮金次郎(尊徳)の像がひっそりとありました。
寂しそうです。

後方の山が「赤山鉱山」なのでしょうか?
(確認出来ておりません・・・)

(2009/04/02掲載)

にほんブログ村 イラストブログ 風景イラストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/04/08 06:47:57 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.