1724862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もものためいき

もものためいき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もも@kkk

もも@kkk

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2011年03月08日
XML
カテゴリ:映画
この映画のタイトル、ヒアアフター(hereafter)とは”来世”のこと。
私の大好きな監督の一人、クリント・イーストウッドと
大好きな俳優の一人、マット・ディモンがタッグを組んだとなると
そりゃ、絶対に、いい作品のはずですww

337959view001.jpg

【あらすじ】
霊能力者としての才能にふたをして生きているアメリカ人のジョージ(マット・デイモン)、津波での臨死体験で不思議な光景を見たフランス人のマリー(セシル・ドゥ・フランス)、亡くなった双子の兄と再会したいイギリスの少年マーカス。ある日のロンドンで、死に取りつかれた3人の人生が交錯する。
(シネマトゥデイ)

人の生死を、3人の視点で描いているこの作品。
アメリカ人の霊能力者のジョージは、自らの才能故に悩み、苦しみ、
そしてその能力を封印して、ごくごく普通の生活を送り
ごくごく平凡な恋愛をしたいと願っていますが、
彼を取り巻く環境・・・兄であったり、知り合った女性であったりなのですが
その周囲故に、人間関係が彼の意図する方向とは違う方向へと
動いてしまうんですよね。

そして、津波での臨死体験をしたフランス人のリリーは
ジャーナリストとしての自らの役目を果たすべく、
自らの体験を世の人々に伝えようと奔走するのですが、
その不思議な体験の真意を認めてもらえずに
仕事も恋人も失ってしまいます。

もう一人の主人公、双子の弟、イギリス人のマーカス少年は
交通事故で突然この世からいなくなってしまった大切な兄を思い
なんとか兄とコンタクトを取るために、
様々な情報を収集しながら奔走します。
その彼の健気な姿も、見ていてじ~んときてしまった私。

この全く関係のない3人が不思議な力に導かれるように出会い、
そして、新たな展開へと進むんでいくお話は
それぞれに抱える悩みや苦しみがパワーとなり
新たな運命への道筋を開いていく、
見ている私自身も心が引きよせられ、
そして温かい気持ちになれるそんなラストシーンへ導いてくれます。

クリント・イーストウッドの映画を見ると思うのですが
ゆったりとした時間の流れと人の心の動きが
見ている我々の心にふっと入ってくるし
そのためのBGMが、何とも心地良いんですよね!!
その音楽の担当も、監督のイーストウッド自身です。

来世の世界は、現世の我々の何へと繋がっているのか
ラストシーンのマット・デイモンの笑顔が
とても印象に残った作品でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月08日 12時20分49秒
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.