089022 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おんな起業道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月05日
XML
カテゴリ:ビデオ撮影
先日行ってきた御蔵イルカの写真をスライドショーにしてみました。
コチラ

今回、イルカの行動の特徴的なものが全て見られた勢いです。

・休息行動~ゆっくりと移動
・子育て~親子発見
・絡み合い~これ以上怖くて近づけませんでした。
・詮索行動~やっぱりビデオを持っていると、寄ってきました。首をかしげて、なに?っていう顔は超かわいい。
・移動~人がいても興味なし。すごいスピードで行っちゃった。


今回、ベストコンディション!
水温も28~29℃くらいあったと思う。

素潜りでの撮影は、本当に大変でした。
ダイビングでの水中撮影が、甘っちょろいものだと感じるくらいです。
5Kgのウエイトを付けたのですが、イルカに夢中になって撮っているといつのまにか
深いところまで落ちていて、水面まで上がるのに必死でした。
実際、水面に上がった時の呼吸が録音されていて情けない・・・

イルカが次々とやってきて、
撮らなきゃ~

ってまた潜る。

ドルフィンクラブでスキントレーニングをした甲斐がありました。
その教えとは、

イルカを決して追ってはいけない!!
とにかく水中で待つこと。

というものでした。

ひたすら、待つ。
イルカが来てなくても、ひたすら水中で待ってると・・・。

うお~。
前からイルカの大群が・・・。

その中には
カメラをしばらく覗き込むイルカがいて

超プリティ♪

ま。これは詮索行動って呼ばれているもので
ジジジーっていうクリックス音を発していました。
これは、イルカがエコロケーションを利用して物を調べるときに発する音なのだそうです。

ま、学術的に言うと夢もなにもないのですが

とにかく。

めっちゃかわいかった~。

~いつまでも、イルカと共存できる海に~
チーム・マイナス6%チーム員宣言しました。


”感動体験を、映像に” handSOMEwoman~ハンサムウーマン~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年09月25日 05時11分22秒
[ビデオ撮影] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Profile

sumireko7

sumireko7

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.