846647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キットの料理なブログ

キットの料理なブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kitpan55

kitpan55

カレンダー

カテゴリ

2007年04月12日
XML
カテゴリ:レシピ
グラタン
4/9に作りました。

4人分
豚ミンチ160g
ナス4本
タマネギ1/2個
ほうれん草1/4束
卵2個
デミグラスソース300g
ピザ用チーズ適量
オリーブオイル小さじ2
白ワイン大さじ1
塩コショウ少々
パン粉適量
ドライパセリ少々

1.タマネギを細切りにし、ナスは2cm幅ぐらいの輪切りにする。
ほうれん草を1~2分茹でてざく切りにする。

2.ミンチは包丁で軽く叩いておく。

3.卵をゆで卵にして半分に切る。

4.オリーブオイルをフライパンで弱火で熱し、香りが立てばタマネギを入れ、火が通ればミンチを入れる。

5.ミンチがパラパラになれば、ナスを加えていため、白ワインを注ぐ。

6.アルコールが飛べば、デミグラスソースを加えて馴染ませ、塩コショウで味を調える。

7.耐熱皿に手順6・ゆで卵・ほうれん草を盛り、チーズ・パン粉を散らす。
グラタン手順

8.240度のオーブンで10~15分(チーズがほどよく溶ける程度)焼き上げる。

9.ドライパセリを散らす。


何も考えずに作ってしまいましたw
行き当たりばったりです。。

一応、レシピの分量は書いてある通りですけどね。


何も考えなくてもおいしいのが、こういう料理なんですよね~
つい、逃げてしまいます。。。


 



    にほんブログ村 料理ブログへ
↑ こんなの参加してみました。↑こんなのも。
よろしければ、ポチっと。
分類別レシピ 
分類別レシピ ↑クリック 現在 386品目





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月21日 10時46分05秒
[レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.