846670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キットの料理なブログ

キットの料理なブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kitpan55

kitpan55

カレンダー

カテゴリ

2007年05月09日
XML
カテゴリ:レシピ
ホウレン草カレースパ
5/7に作りました。

4人分
合い挽きミンチ200g
ホウレン草1束
タマネギ1個
温泉卵4個
ホールトマト200g
カレーパウダー大さじ3
クミンシード小さじ1
マギーブイヨン2個
白ワイン100cc
ココナッツミルク小さじ2(顆粒)
ガラムマサラ小さじ1
塩コショウ
サラダ油大さじ3

1.タマネギをみじん切りして、ミンチに塩コショウ少々ふって揉んでおく。

2.ホウレン草を2~3分茹でて細かく刻み、ホールトマトと一緒にミキサーでペースト状にしておく。

3.鍋にサラダ油を熱し、タマネギ・クミンシードを炒める。

4.タマネギがしんなりすれば、ミンチ・カレーパウダーを加えて炒める。

5.ミンチに火が通れば、白ワインを加え、アルコールが飛べば手順2・マギーブイヨン・水500ccを加える。

6.ココナッツミルクを加えて水気が少なくなるまで煮込み、塩コショウ・ガラムマサラで味を調える。

7.深めの鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩を気持ち大めに一握り加え、パスタを茹でる。

8.好みの固さで茹でたパスタを皿に盛り、手順7をかける。

9.温泉卵を中央に落とす。


ホウレン草って感じがなかった・・・

もっとスープっぽいほうがパスタには絡みやすいですね。

温泉卵を含めてしっかりと混ぜ合わせてたべてください。


温泉卵の黄身の部分を見せようとしたら、落ちそうになったので止めましたw




    にほんブログ村 料理ブログへ
↑ こんなの参加してみました。↑こんなのも。
よろしければ、ポチっと。
分類別レシピ 
分類別レシピ ↑クリック 現在 413品目





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月21日 10時50分29秒
[レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.