846687 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キットの料理なブログ

キットの料理なブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kitpan55

kitpan55

カレンダー

カテゴリ

2007年06月28日
XML
カテゴリ:レシピ
うまだしライスヌードル
6/25に作りました。

1人分
ライスヌードル60g(乾麺)
鶏モモ肉1/3枚
タマネギ1/4個
青ネギ1/2本
博多うまだし300cc
ニンニク1/2片
ゴマ油小さじ2
薄口醤油大さじ1
みりん小さじ1
酒大さじ1
塩小さじ1/3
塩コショウ少々
白ゴマ少々

1.博多うまだしを手順通りでダシを取る。

2.タマネギを薄切りにし、青ネギは斜め切りにする。

3.モモ肉の皮に塩コショウをふって軽く揉む。

4.すりおろしたニンニク・ゴマ油をフライパンで熱し、モモ肉の皮を下にして焼く。

5.ライスヌードルを茹でる。

6.手順3のモモ肉の皮に焼き色がつけば裏返し、タマネギを加えて炒め、酒をふって香りを出す。

7.薄口醤油をフライパンに注ぎ、焦げない程度で「博多うまだし」を注ぎ、みりん・塩少々で味を調える。

8.茹であがったライスヌードルを冷水で注いでぬめりを取る。

9.ライスヌードルを手順6のフライパンに移して少し煮込む。

10.丼に移し、青ネギ・白ごまを飾る。


商品の通りにいいダシが出ていました。

ライスヌードルとの相性もいいです!!

ライスヌードルを使っているので、ナンプラーなどを使ったメニューにもしようと思ったのですが、

やっぱりいいダシが出ているときはもったいないな~と思ったので。


↓これを貼るのがルールです。

「博多うまだし」レシピモニター参加中♪






    にほんブログ村 料理ブログへ
↑ こんなの参加してみました。↑こんなのも。
よろしければ、ポチっと。
分類別レシピ 
分類別レシピ ↑クリック 現在 423品目





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月01日 11時24分41秒
[レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.