846688 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キットの料理なブログ

キットの料理なブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kitpan55

kitpan55

カレンダー

カテゴリ

2007年07月14日
XML
カテゴリ:レシピ
海老とツナのコ-ンクリ-ムスパ
7/10に作りました。

1人分
スパゲッティ100g
ムキエビ約10個
ツナ20g
シメジ1/4パック
コーンクリーム大さじ1.5
パン粉大さじ2
豆乳150g
コンソメ少々
ニンニク1片
オリーブオイル
白ワイン大さじ2

ブラックペッパー少々

1.オリーブオイル大さじ1を弱火で熱し、温まればパン粉を加え、焦げないように炒める。

2.ムキエビを塩で揉んでぬめりを取り、ツナの油をしっかりと切る。

3.シメジを小房に分ける。

4.深めの鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩を気持ち大めに一握り加え、パスタを茹でる。

5.フライパンにオリーブオイル大さじ1・潰したニンニクを乗せ、弱火で加熱する。

6.ムキエビ・ツナを炒め、白ワインを注いで香りを出す。

7.シメジ・豆乳・コーンクリーム・コンソメを加え、混ぜながらじっくりと煮込む。

8.好みの固さに茹でたパスタを手順7に移す。

9.塩・ブラックペッパーで味を調え、器に盛る。

10.手順1のパン粉を散らす。


パン粉のローストがアクセントになって、いい感じのパスタになりました。

結構お手軽なパスタです。




続いて、7/10の夕食を。


決まり切ったように、休み前のお好み焼きです。

週2ぐらいでは全く問題なしですw
7-10夕食


今回は、塩焼きソバをセットにしてみました。


ベーコン・タマネギ・キャベツをゴマ油で炒め、

塩・ブラックペッパー・ゴマ油で味を調えています。

仕上げにゴマと青ネギを。

塩焼きソバ






    にほんブログ村 料理ブログへ
↑ こんなの参加してみました。↑こんなのも。
よろしければ、ポチっと。
分類別レシピ 
分類別レシピ ↑クリック 現在 424品目





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月07日 23時39分18秒
[レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.