846681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キットの料理なブログ

キットの料理なブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kitpan55

kitpan55

カレンダー

カテゴリ

2007年08月30日
XML
カテゴリ:レシピ
ネギのチーズ焼き

8/26に作りました。

ネギのチーズ焼きと言っても、ネギだけではないですけどね。


1人分
白ネギ1/2本
タマネギ小1/3個
ジャガイモ小1個
トマト1/3個
マッシュルーム2個(ホール)
オリーブオイル大さじ1.5
白ワイン30cc
ピザ用チーズ適量

ブラックペッパー


1.タマネギ・ジャガイモ・トマトを1~2cm角の賽の目切りにする。

2.マッシュルームを1/4に切る。

3.白ネギを3cm幅に切る。

4.フライパンでオリーブオイルを熱し、タマネギ・ジャガイモを炒める。

5.ジャガイモに火が通れば、白ワインを注ぎ、トマト・マッシュルームを加える。

6.塩・ブラックペッパー少々を振る。

7.耐熱皿に手順6を盛り、白ネギを散らして塩を軽く振る。

8.ピザ用チーズを適当に散らし、チーズが色よく焦げるまで焼く。

9.ブラックペッパー少々を振る。


焼く前(チーズを乗せる前)はこんな感じです。

ネギのチーズ焼き前


白ネギだけだと寂しいので、いろいろと入れてみました。

それでもネギの食感がいいですよ~

白ネギとチーズの相性も結構いいですよ。

お手軽料理ですが、ワイン系とも合うんじゃないかと思います。






    にほんブログ村 料理ブログへ  ブログでブームはブロモーション
↑ こんなの参加してみました。↑こんなのも。
よろしければ、ポチっと。
分類別レシピ 
分類別レシピ ↑クリック 現在 430品目





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月02日 09時55分11秒
[レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.