846652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キットの料理なブログ

キットの料理なブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kitpan55

kitpan55

カレンダー

カテゴリ

2007年09月12日
XML
カテゴリ:レシピ
キノコのボロネーゼ

9/7に作りました。


1人分
スパゲッティ100g
合い挽きミンチ70g
ホールトマト200g
タマネギ小1個
シメジ1/4パック
エリンギ小1本
ピザ用チーズ適量
ニンニク1片
コンソメ小さじ1/2
赤ワイン80cc
薄力粉小さじ1
オリーブオイル

ブラックペッパー少々


1.タマネギをみじん切りにする。
  フードプロセッサーを使う場合は、絞って水気を切る。
  包丁を使う場合は、塩少々で揉み、水気をしっかりと切る。

2.ホールトマトをフードプロセッサーでペースト状にしておく。

3.シメジは小房に分け、エリンギを細切りにする。

4.フライパンにオリーブオイル大さじ1・潰したニンニクを乗せ、弱火で加熱する。

5.香りが立てば中火にして、タマネギをしっかりと炒め、ミンチを加えて炒める。

6.赤ワインを加えて弱火にして煮込む。

7.小麦粉を加えて粉っぽさがなくなるまで炒め、手順2・コンソメを加えて煮込み、塩少々を加えて、別の皿に移しておく。

8.深めの鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩を気持ち大めに一握り加え、パスタを茹でる。

9.フライパンにオリーブオイル小さじ1を熱し、シメジ・エリンギを炒める。

10.好みの固さに茹であがったパスタ・手順7のソース・チーズを加えて混ぜ合わせ、塩・ブラックペッパーで味を調える。


sacchin1014さんのボロネーゼの簡略&アレンジ料理でした。

少し手間が掛かりますけど、かなりおいしいソースの出来上がりです。

ソースが余れば冷凍して、別の料理にもアレンジできますので。








    にほんブログ村 料理ブログへ  ブログでブームはブロモーション
↑ こんなの参加してみました。↑こんなのも。
よろしければ、ポチっと。
分類別レシピ 
分類別レシピ ↑クリック 現在 432品目





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月15日 10時45分18秒
[レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.