850963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キットの料理なブログ

キットの料理なブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kitpan55

kitpan55

カレンダー

カテゴリ

2008年01月11日
XML
カテゴリ:レシピ
鶏とチンゲンサイの炒め物

1/8に作りました。

1人分
鶏ムネ肉50g
チンゲンサイ1株
タマネギ小1/2個
エリンギ1本
ゴマ油大さじ1
紹興酒小さじ2
醤油少々
オイスターソース小さじ2
塩コショウ少々
ゴマ少々



1.ムネ肉・チンゲンサイを食べやすい大きさに切る。

2.エリンギは乱切りにし、タマネギは薄切りにする。

3.中華鍋にゴマ油を注いで強火で熱し、ムネ肉・タマネギを炒める。

4.タマネギがしんなりすれば、チンゲンサイ・エリンギを加える。

5.手順4を少し炒めたら紹興酒を加えて香りを出す。

6.塩コショウ・醤油を加えて少し炒める。

7.オイスターソースを加え、全体になじめば皿に移す。

8.すりごまをふりかける。


かなり簡単な一品ですが、結構おいしいですよ。

簡単に出来てしまうので、困ったときにいいですよね。

鶏肉はモモ肉でもササミでも構いません。






分類別レシピ 
分類別レシピ ↑クリック 現在 442品目





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月15日 12時18分52秒
[レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X