846231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キットの料理なブログ

キットの料理なブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kitpan55

kitpan55

カレンダー

カテゴリ

2008年02月25日
XML
カテゴリ:レシピ
キノコグラタン
2/18に作りました。

1人分
ベーコン1.5枚
タマネギ1/4個
エリンギ1本
マッシュルーム3個
シメジ1/3パック
サラダ油小さじ1
酒小さじ2
小麦粉大さじ1
牛乳100cc
塩少々
ブラックペッパー少々
ドライパセリ少々


1.ベーコンを2~3cm幅に切り、タマネギを薄切りにする。

2.エリンギは食べやすい大きさに切り、マッシュルームは4つ割りにし、シメジは小房に分ける。

3.フライパンにサラダ油を熱し、ベーコン・タマネギを炒める。

4.タマネギがしんなりとすれば、エリンギ・マッシュルーム・シメジを加えて炒める。

5.キノコ類に火が通れば、小麦粉を加えて炒めながら混ぜる。

6.小麦粉の粉っぽさがなくなれば牛乳を加える。

7.ソース状になれば塩・ブラックペッパーで味を調える。
キノコグラタン手順

8.ピザ用チーズを乗せ、焼き色が付くまでしっかりと焼く。

9.焼き上がればドライパセリを散らす。


どちらの写真も0.5人分ですので、1人分ならもっとボリュームが出ると思います。

キノコクリームはチーズとの相性もいいですよね。

ワインが進みましたよ~







分類別レシピ 
分類別レシピ ↑クリック 現在 443品目





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月28日 14時41分23秒
[レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.