3096110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2018.06.24
XML
カテゴリ:松山・道後温泉
松山・道後温泉の旅  二日目の朝晴れ

私は寝起きは良い方で旅先でも目覚まし鳴る前に目が覚めてる事が多いのですが
道後温泉では、目覚ましの音で飛び起きたびっくり
どんだけ寝心地良かったんでしょうかねーぽっ

とは言え、ほんとに寝起きが良いのでうっしっし
目が覚めると同時に身体全体がほぼ100パーセントお目覚めになりますウィンク

この時も6時の目覚ましで叩き起こされて、一瞬眠たいと思ったけど
次の瞬間には飛び起きて朝ごはん食べに行く準備とその後の外湯の準備整えて1階へクール

道後やや

宿泊したお部屋の様子はこちらからどうぞ



朝食レストランはフロントの横にあります
6時20分オープンで、ほぼオープンピッタリの時間に到着したので、一番乗り―王冠
と言いたい所ですけど、確かにゲスト中では一番乗りやったんですけど雫
TVの取材が入っていて、カメラマンビデオと女性リポーターマイク
ズラッと並んだ料理バックに
スタッフにあれこれインタビューしてましたテレビ
カメラ取材自体は特に邪魔になる事も無かったけど
女性リポーターの甲高い舌っ足らずな喋り方がうざかったバツ
おばさん目線かもしれないけど泣き笑い
今時あんなにキャンキャン喋るリポートって流行らないような気がしますショック

ビュッフェメニューだとゲストが沢山居ると写真撮るのに気を遣うので
最近はゲストの少ない一番乗りで行ってゆっくり写真撮る事が多くなってます
この時はゲストはいなかったけど、取材の人の邪魔にならないように気を使いましたぽっ



一寸おしゃれな一膳めしやと言った雰囲気のレストランです



先ずはテーブルに座ってスタッフさんからオーダーメニューについての説明されます

小皿のホットミールはオーダースタイルで熱々を提供してもらえますグッド
ご希望の料理をお好きな数だけオーダーシートに記入してスタッフに渡します
ホットミール作っている間にビュッフェメニューチョイスしてくると
丁度良い加減で料理が揃うと言うようなシステムらしいけど

スタッフさんに写真の許可頂いて延々写真撮っていたら
ホットミールはコールドミールに変身してしもたーショック



朝食レストランに入って右手がテーブル席、左手に料理がずらっと並んでいます

こちらの写真は帰り際に取ったのでゲストが写り込んでいますが
最初は宿泊ゲスト居なかったので、写真好きなように撮り放題でしたちょき



清潔感一杯のビュッフェコーナーエントランス音符

お料理の上と下の棚には食器類が有ります



サラダコーナーです



サラダコーナーからホットミールコーナー&お総菜コーナー



ビュッフェコーナーには珍しい半オープンキッチンで
キッチンスタッフの調理風景も見学できますよウィンク

そして、料理の上下にズラーッと並んだ色々な食器の中から
お気に入りの器を選んで料理を盛り付ける事が出来ますオーケー
かなりずっしりと重いものもありますけど、器選びも楽しいですスマイル
この辺り、良くあるホテルビュッフェの食器とは一線を画していて、素敵ですねハート(手書き)




サラダコーナー



新鮮な地元野菜が個別に提供されてます

こんなに沢山の野菜が個別に並んでいるのってあまり見かけない光景ですが
好き嫌いがそこそこある私にはとってもありがたいオーケー
好きなものと嫌いなものごちゃまぜで入ってると、結構より分けするの面倒やし
見てても料理いじくりまわしてるようで、余り感じの良いもんじゃないと思うので
好きな物だけチョイスできるフレッシュサラダって、思いやりに満ち溢れてますハート(手書き)




コーナー曲がった所には、サラダ用のトッピングとドレッシング
今見たらドレッシング10種類も並んでますびっくり
何があったか覚えてないけど、かなり迷いましたほえー



その横にはデザート用の、フルーツゼリー、ヨーグルト、
コーヒーゼリーに白髪豆腐(?)左矢印何なのかよく解らないわからん



いろんな種類のフレッシュみかんとフルーツが小分けになってます
ミカン以外のフルーツは、ビワ、キウイ、パイン。スイカあたりかな~~



嫌いじゃない野菜ちょっとずつ盛り付けてたらサラダ山盛りになってしもたー泣き笑い
大好きなトマトも沢山の種類あって、どれも美味しかったですぺろり
ミカンドレッシングも柑橘系なのでとてもあっさりとしていておいしい手書きハート




暖かいお料理が沢山並んでいます



下の段にはお惣菜系が沢山



私はこういった系統の料理はあまり好きじゃないけど、折角なので少しお試しで頂きますぺろり



パンコーナー
トースターの横は甘いもの系でした

ビュッフェ朝食ではあまりパン食べない方なのですが
食パンが小さくカットされていたので、
この量なら食べてもOKと2切トースターに放りこみました

で、トースターのスイッチ入れたつもりで他の料理物色してたら
キッチンスタッフが出てきて、トースターのスイッチ入ってませんよ!
と言ってスイッチオンにしてくれましたびっくり

いや、ビックリ。。。びっくり雫
キッチンで調理しながらゲストの動き見てたの?

あまりの物凄い気配りに絶句でございました大笑い



和食コーナー 佃煮やら梅干しやら。



白ご飯に、お粥に、みそ汁にカレー
ご飯のお伴類も沢山!



コシヒカリと鯛めし(松山なので炊き込みご飯です)



卵掛けご飯用の卵も3種類ダブルハート

卵かけご飯大好きなのでテンション上がるぅ~~~ぺろり上向き矢印上向き矢印

料理に添えられている手書きのコメントが可愛いですハート(手書き)
食べ方なども細かく色々書かれていますオーケー



料理コーナーの裏手にドリンクコーナー
アイスコーヒー、ミルク、トマトジュース、烏龍茶にポンジュース
隣に生みかん絞りマシーンがあるので、ポンジュース飲む人居るのかと思うけど
機械見ただけで拒否反応見せる人もいるから、これはこれで需要有るのかもねウィンク
他にちゃんと珈琲マシーンもありますコーヒー



生絞りジュースマシンハート

使い方読んでいたら、スタッフの人が来て作ってくれた号泣
なんか、私って見るからにどんくさそうに見えるんですかねあっかんべー
でも、ゲストがちょっと手間取っていると思ったら飛んできてくれる気配りにはビックリですねグッド
っても細やかな気配りでほんわかしますスマイル



で、生絞りマシーンジュース、マシーンにミカン3個セットできるようになってて
最初から3個セットされていたんですけど(1番目のゲストなので)
いざ絞ってみたら、ミカン3個だとこのグラス半分程度にしかならないのびっくり
何も言わないのに、スタッフさんが「これじゃ少ないですね」と更に3個追加して写真の量になりました

ミカンジュースって意外と沢山のみかん必要になる事に驚きです!!



私のオーダーメニュー
目玉焼き、ソーセージ、焼き鯛、じゃこ天、フレンチトースト
どれも小さいのがありがたいです
勿論何度でもオーダーできるのでお気に入りが有ればお代わりできます!



私の朝ごはん~~ぺろり
あまり好きなメニューじゃないけど、
折角並んでいたので食べれそうなのだけを少し盛り付けてみました




昨日から食べっぱなしで今朝もまだ6時半ごろなので、お腹が空かないしょんぼり
でも卵かけご飯は食べたいハート



めちゃ美味しそうな生卵ハート



私の卵かけご飯のスタイルは、卵をあまり混ぜ込まない派です
白身と黄身がほどほどに分離している方が、白身のプルンとした食感と
黄身の濃厚さが感じられて美味しいのーーー大笑い手書きハート

生卵食べれない人や卵かけご飯苦手な人って、可哀そう~~涙ぽろり




お腹パンパンやけど、デザートのフルーツとホットコーヒー

私みかん大好きなので、あれこれ入れて来たけど
結局食べる時にはどれがどれやったやら、全く分からず泣き笑い
出始めのビワも美味しゅうございましたハート(手書き)

この後、お風呂に行くんやけど
妊婦さんのようなお腹していくの恥ずかしいなぁ~~ぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.24 20:34:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.