1502708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こばぴょん1969のブログ

こばぴょん1969のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こばぴょん1969

こばぴょん1969

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

お気に入りブログ

4月1日の新年度 KOKU-CHANさん

++ たまさぶ日記 ++ たまさぶさん
みぇのつぶやき みやた みぇさん
まこねの日記だにゃ~ マコねこさん

ニューストピックス

2017.07.17
XML
カテゴリ:平成の爆徒
【マクラ】
これは二度目のUPです。
結構色々書いたのに下書き保存出来て無かった(泣)
書き上げる気力が続くかどうか・・・(汗)

【本題】
「これはシークレットだから、なっ?」と言われているので、ぼやかして書きます。
7月15日中山競馬場へ行きました。



生まれて初めて(だと思う・・・最近記憶が怪しい・泣)競馬場の指定席に入りました。
いや、眺めが素晴らしい。



この写真だと伝わらないかな・・・目の前に広がる綺麗なグリーン。
いや、感動の景色でした。
自分達の席は4人利用限定の「ナッキーボックス」席。
設備充実、各競馬場の中継、オッズが表示される液晶テレビ。
同様の画面、データも表示でき、馬券も買える投票機(?)
それと電源コンセント(これは席により有無が違うらしい)
最初の写真のICカーを利用して事前に投票所で入金しておくと
その場で馬券を買うこともできてしまいます。
(自分達はレース毎に買いに行きましたけどね・・・なんか怖いやん・笑)
同じ階に投票所、売店(食事あり)もありますから、この階から出ることなく競馬が楽しめます。
周りを見てみると飲食物を持ち込んで、仲間とワイワイやっている人が多かったかな。
もちろん、更に上の指定席(一人席)の方々は別の雰囲気ですけどね(苦笑)

この日は、中山競馬場では競馬は無く、函館、福島、中京の各競馬場の場外発売所の扱い。
このため入場無料でした・・・ちょっとびっくり。
馬券を買わなければ、指定席料金だけで1日競馬を楽しめますね(・・・いや、買うだろうけど)

まー結果から言えばJRA銀行函館支店

全て預金
・・・翌日の函館記念も含めてね。

ま、楽しかったから良かったのだ(自己暗示)


でもね、JRA銀行(<だから違うってば・笑)は鬼ではありません。
翌日16日の中京支店・・・じゃ、なくて中京競馬場
ここには、競馬ファンだけでなく鉄道ファンも注目の競馬があります。
今年、夏競馬に移動してきた

名鉄杯
自分も一度は競馬場で生で聞いてみたいと思っている
この競馬のみに流れるファンファーレ・・・

【ご参考・・・YouTubeから】





名鉄パノラマ特急のミュージックフォン。
名鉄ブラスバンド部の演奏。
いや・・・本当一度現場で見てみたいものです。

実は、16日は働いていまして・・・

「でも、なんか名鉄杯に参加したい!」

と事前にPATで馬券を買っていました。



生まれて初めて(・・・多分<しつこい!・笑)「3連単」取りました~(泣)
いや、JRA銀行さま優しい。
昨日預けた分を翌日に払い戻してくれるなんて・・・(<勘違い・笑)

いや、色々な意味で思い出深い週末競馬生活でした(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.17 09:23:23
コメント(0) | コメントを書く
[平成の爆徒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.