1502776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こばぴょん1969のブログ

こばぴょん1969のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こばぴょん1969

こばぴょん1969

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

お気に入りブログ

4月1日の新年度 KOKU-CHANさん

++ たまさぶ日記 ++ たまさぶさん
みぇのつぶやき みやた みぇさん
まこねの日記だにゃ~ マコねこさん

ニューストピックス

2017.08.06
XML
ファウンダー ~ハンバーガー帝国のヒミツ~
を角川シネマ有楽町 18:00回で見てきました。

なぜ世界中にハンバーガーショップ「マクドナルド」はあるのか?
を史実に基づいて描いた作品。
先に書くと、私は久しぶりに「後味が悪い映画を見たな」と思いました。
でも、ビジネス(・・・でも日本では馴染まないかも)のヒントや教訓がちりばめられていました。
ありがちというか、そう描くしか無い主人公を「英雄」視をせず
良い面、良くない面(=人間として良くない)も描いていたのは好印象です。
・マクドナルドの創業者(ファウンダー)は誰か?
マクドナルドというハンバーガーショップを開業(ノウハウを開発)したのはマクドナルド兄弟
マクドナルドを大きく(フランチャイズ展開)したのはレイ・クロック
なんで、こんなことになったのか?
と疑問に思った人、ビジネスで成功したい人は、この映画を見るといいと思います。
=余談=
自分が見に行っていって、なんですけど
「こんな映画、誰が見るの?」
と思っていたのですが、18時回の前の15時35分回は満席。
私、映画で満席って久しぶりに体験しましたよ。
18時回も、8割方席埋まっていました。
ちょっと、びっくりでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.06 01:26:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.