1502714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こばぴょん1969のブログ

こばぴょん1969のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こばぴょん1969

こばぴょん1969

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

お気に入りブログ

4月1日の新年度 KOKU-CHANさん

++ たまさぶ日記 ++ たまさぶさん
みぇのつぶやき みやた みぇさん
まこねの日記だにゃ~ マコねこさん

ニューストピックス

2017.10.10
XML
テーマ:鉄道(21855)
カテゴリ:日々の日記
10月1日(日)
鉄道フェスティバル2017(日比谷公園)から池袋駅へ移動。

ヱビスビール特急2017 with シークレット駅酒場(参考URL

に乗車してきました。
西武鉄道の特急レッドアローに乗車して
西武球場前駅「シークレット駅酒場」へ直行。
乗車中はヱビスビール飲み放題!
(スタッフの方曰く西武球場前駅停車中にビールを呑みきってしまったそう・笑)
と「呑み鉄」には夢のような旅です。
あ、写真を確認していて思ったのですがピンボケ写真が多い
・・・「あ、酔っていたのか」
写真に関しては生暖かい目で見ていただけるとありがたいです(汗)

ヱビスビール特急2017に使用されたのはレッドアロークラシック。


写っている人らしきモノは気にされずに・・・
西武球場前駅でパチパチ車両を撮っていると駅員さんが
(車掌側なのに)ヘッドランプを点灯してくれただけでも
有り難いことなのに制帽(本物)を貸していただき撮影していただきました。
ヱビスビールに酔い、駅員さまのホスピタリティに感動している1枚です(汗)

4号車を「ヱビスビールBAR」に改造


ヱビスビール(サッポロビール)のスタッフさまの本企画への意気込みを感じる
ビールサーバーにもご注目(笑)
西武球場前駅を出発した時には、前後の荷棚に空樽が大量に載ることに・・・(笑)


普段は西武球場でヱビスビールを販売している「ヱビスガール」が同行します。
「今度、球場に行ってみようか・・・」と思ってしまう美人さんです。

池袋駅を出発。


乾杯用の1杯目が配られます
・・・ヱビスガールでは無かった(苦笑)
「旅のしおり」も旅を盛り上げますよね。
車内放送は本職の車掌さんがしていたと思うのですが(?)

「出発したばかりですが、大事なことですのでお酔いになる前にお伝えします」
「大事なことでしたので2回放送させていただきました」
「この列車は珍しく池袋線、新宿線の全ての列車が停車する所沢駅を通過いたします。
 優越感を味わってください」

この車掌さんといい、T氏といい西武鉄道さまは人材豊富ですな・・・(笑)
車内では出発前にセットされていた中国割烹旅館 鞠水亭さん調製の
「秋の特製中華御膳」


お品書き




美味しかった~



シークレット駅酒場、西武球場前駅へ直行。
駅へ到着すると




そこは「駅酒場」でした!
ステージイベントもあり吉本興業所属の芸人さん


ヨーヨー漫談の「ぼよんぼよん」さん


バルーン・アートの「松下笑一」さん
お二方とも出来上がっている(?)乗客を更に盛り上げてくれました。
ヱビスガールが「あなたのために注いでくれるビール」を賭けてのじゃんけん大会。



練習では勝てたのに本戦では負けてしまい・・・呑めなかった(泣)
楽しい時間は、すぐ終わってしまい池袋駅へ戻る時間となりました。
私は途中の所沢駅で下車して帰路につきました。

=おまけ(?)=
「今日一番」の一枚


「ヱビスガールとヱビスビール特急」
酔っぱらっている割には良い写真かと(笑)
ヱビスガールのお二方御世話になりました。

あと、もう一人美人さんがいたんです・・・


後日、今日の乗客に無料提供(WEBにUP)される写真を撮影していた
Lovegraph所属のカメラマンさん。
モデルさんじゃないの?と思った位、おきれい。
実際、ヱビスガール並みに写真撮影されていました(自分もだけど・苦笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.10 11:37:36
コメント(0) | コメントを書く
[日々の日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.