1502794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こばぴょん1969のブログ

こばぴょん1969のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こばぴょん1969

こばぴょん1969

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

お気に入りブログ

4月1日の新年度 KOKU-CHANさん

++ たまさぶ日記 ++ たまさぶさん
みぇのつぶやき みやた みぇさん
まこねの日記だにゃ~ マコねこさん

ニューストピックス

2018.03.26
XML
カテゴリ:日々の日記
=2018年3月30日更新=
昨日(25日)最終回が放送された
NHKスペシャル
人体 神秘の巨大ネットワーク

ノーベル医学・生理学賞受賞 山中伸弥さんとタモリさんのW司会。
人体に関する最新の研究を最新の技術で見せてくれる。
タモリさんの興味、質問を専門家の山中さんが分かり易くフォローする。
取り上げている内容は、高度なのに面白い。
見終わった後には、人体の最新情報を得られている
・・・毎回楽しく見ていました。
その「人体」に関連して国立科学博物館(上野)で6月17日まで開催されている




を見てきました。
「人体」を人間や動物の臓器の実物(見たい人だけ見る配慮あり)や
4K、8Kなどの最新技術を使用した映像などで人体の色々なことを知ることが出来ました。
撮影可能な展示の一部です。

レゴブロックで作られた「タモリさん」


子宮のモデル
これ座って見たかった(・・・というか、もう誰かお店(謎)にしている気がする・笑)

最後の人体のネットワークをイメージした展示室綺麗でした。




混んでいたので、じっくりとは見られなかったので、出来れば混んでいない時に、もう1度見たいですね。
館内の​レストラン「ムーセイオン」​(運営は精養軒!)で「ムーセイオン」セットを注文。
ワンプレートだけどフルコース料理のような・・・
鶏肉美味しかった。




食事を終えて桜満開の上野公園に行きました(​後編​UPしました・笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.30 11:27:48
コメント(0) | コメントを書く
[日々の日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.