1502806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こばぴょん1969のブログ

こばぴょん1969のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こばぴょん1969

こばぴょん1969

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

お気に入りブログ

4月1日の新年度 KOKU-CHANさん

++ たまさぶ日記 ++ たまさぶさん
みぇのつぶやき みやた みぇさん
まこねの日記だにゃ~ マコねこさん

ニューストピックス

2018.03.30
XML
カテゴリ:日々の日記
・・・珍しく(?)後編UPします(苦笑・前編は​こちら​)
国立科学博物館を後にして、桜を撮影するため上野公園歩きます。
レストラン(ムーセイオン)で呑んだ「​酔心​」が良い心地(笑)

桜満開!
桜見物の人、人!
暫く歩くとアコーディオンの音がする。

あんざいのりえ​(​ヘブンアーティスト​)さんが公演中。
歩き、寝転び(!)んでのアコーディオンを演奏。
一部だけ聞いたのだけど昭和歌謡を演奏していたのだと思います
・・・懐かしい(笑)
最後は「スーダラ節」(参考動画 本家!植木等さんのスーダラ節)


観客も巻き込んで盛り上がりました~
満開の桜とスーダラ節・・・
「日本の春っていいな・・・」
と思った私です。
駅の方向へ歩いて行くと
「あれ?こんなところに神社なんかあったっけ?」
・・・それも結構な参拝客がいる。
上野公園なんて何度も来ているのに知らなかったなぁ・・・

これもご縁ですので参拝させていただきました。
あーまさか神社に参拝するなんて思っていなかったから
御朱印帳は自宅・・・最近このパターン多いな。
出かける時は御朱印帳持参するか・・・それは、さておき
後で調べてみると「​花園稲荷神社​」と「​五條天神社​」でした。
両社とも由緒ある神社だったんですね。
御朱印も含め再訪しないと!
神社から道なりに歩いて行くいくと不忍池が見えてくる。
「おっ!」

ノラさんですかねぇ・・・ねこ2匹発見。
人に慣れているのか・・・ご飯に夢中なのか?
逃げません。
かなり体格良いです!・・・シンパシーを感じた私でした(笑)
不忍池の桜も眺めながら上野駅へ向かいました。
いいお勉強(特別展 人体)とお花見が出来ました~
(・・・翌日、浅草あたりでお花見をしたとか、しないとか・笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.30 11:19:28
コメント(2) | コメントを書く
[日々の日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.