1502811 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こばぴょん1969のブログ

こばぴょん1969のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こばぴょん1969

こばぴょん1969

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

お気に入りブログ

4月1日の新年度 KOKU-CHANさん

++ たまさぶ日記 ++ たまさぶさん
みぇのつぶやき みやた みぇさん
まこねの日記だにゃ~ マコねこさん

ニューストピックス

2018.04.08
XML
カテゴリ:読書感想文
なぜ備さんはいつもいやらしいことばかり想定して危機管理しているの VOLUME1
タイトル長いし、購入するのは少々躊躇するタイトル(笑)
日比野備(ひびのそなえ)さんは、女子高生。
常に危機管理を想定して日々行動している。
これだけなら、危機管理意識の高い女子高生ってことになるのでしょうけど
・・・妄想力も高い。
同級生で昔からの知り合い(備さんは忘れている)の百合川真さん。
百合川さんは、備さんと仲良くなりたくて備さんに近づく
・・・そんな時に危機はやってくる。
トイレ、終電、ストーカー、ゴミ箱、エレベーターなどなど。
備さんは、持っている知識をフル活用して危機からの脱出を試みる
・・・が、なにしろ備さんの一番の危機は
百合川さんに親密な関係を求められること(?!)
のため、せっかくの危機管理知識が生かせないどころか
場合によっては、さらに危機状態になることも(苦笑)
危機管理プラス百合(正確には「百合風味」かな?・謎)という組み合わせが斬新。
まじめに危機に関するデータや対応方法は「なるほど」と思うし、参考になる。
そこにドタバタな百合(風味)があって笑えます。
VOLUME1とのことで続編出るのかなぁ・・・気になります(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.08 18:40:49
コメント(0) | コメントを書く
[読書感想文] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.