352911 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今を大切に

今を大切に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さなちゃん02

さなちゃん02

Favorite Blog

5月3日の風景 New! bashiままさん

育て方を教える豊島… New! dekotan1さん

Bif.ハリソニエ、Den… New! ガストルキスさん

ピンク系の花がさら… New! putimimiyaさん

オールドローズ ロ… New! ハナコケコさん

キスゲと白クローバ… New! チマミ2403さん

今日は、循環器内科… New! maria-さん

春のお庭巡り その1 New! ブルーミント555さん

ナデシコの仲間のよ… New! ピカピカ号さん

5月8日 ミニばら… New! 花花ちゃん2009さん

Category

Free Space

Recent Posts

Freepage List

Archives

Calendar

2023.05.18
XML
カテゴリ:日々是好日
数日前の事、成りの良いグリーンピースを収穫しました。
一緒の袋にステックブロッコリーにミックスサラダ、青紫蘇を
収穫して自宅に持ち帰りました。
グリーンピースの鞘は食後にテレビを見ながら
豆を取り出す事にして、ほかは野菜室へ、
片付けを済ませ、ゴミは外のバケツへ
翌日は、ゴミの日でしたので、まとめて指定の赤い袋
に入れて主人にお願いしました。
その後、お弁当を作りに2階のキッチンへ
すると床に昨日の生ごみがあるではありませんか。
あれ(・・? 何故(・・?・・・・ あっ!!!!!!!  と気が付きました。
夕べ持ち出した袋は
グリーンピースの入った袋だったのです。
すでに遅し、今頃はゴミ収集車の中。
せっかく良いものばかり選んで収穫してし来たのに
がっくり・・大失敗でした。

そこで、昨日はグリーンピースの残っている鞘を
採りながら、収穫済みの苗を片付けました。



採り遅れのものはこの通り、芽(・・?根(・・?が出てしまっています。


まあ豆もやしと思えばと捨てません。

グリーンピースだけだから良かったものの
例えば、ほかの大事な物、スマホとかを同じ袋に入れていたら
大変な事に。
何事にも緊張感を持ってやらねばなりません。
と、自分に言い聞かせるのでした。
ジャンジャン
怒ってる怒ってる怒ってる怒ってる怒ってる







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.18 11:06:40



© Rakuten Group, Inc.