538848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東京ぶらりっとグルメ♡

東京ぶらりっとグルメ♡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019.04.22
XML
前回の続きで浜松町から東京モノレールで 9 駅目です♪
やっと国内線に入ってきました第一ターミナル
羽田国内線の玄関口ということで、往来が多い!
ボチボチ散策してみましょう

地図を確認するとこの位置地下からスタート



​​​「第一ビル駅 B1F」​​​に着きました♪​



ココの場所



~ショップとレストランやサービスなどありました。
​​「B1Fモノレール周辺」​​をパラパラっと観ていきますね♪​
地下でもこんなに!!

・うちのたまご定食 ・ガチャポン300 400円
・てんや ・よーじやカフェ



・ローソンお土産コーナー ・フルーツ屋さん
・フルーツジュース ・ビィドフランス



などなど~
B1Fの改札の近くには​​太陽の塔月の塔、​​のオブジェが立っていた!
意味はよくわからないけどね?集合場所と書いてあるので目印で利用もできるようです。
晴れ​ 太陽の塔​​



月 月の塔​



ではでは上に上がって参りましょう、エレベーターでもいいのですが
エスカレーターで上にまいりまーす♪
​​​「1Fは到着ロビー」​にきましたよ​
​ここは出会いのひろば・(南・北)にありますが待ち合わせに便利ですね! ​
うーんまぁ~王子様とは出会いはなかったけどね
( ´艸`)



発見しました~こんなのがあったんですねぇ! !
​「羽田空港の航空神社」​知っている人は少ないとかも?​
到着ロビー6番出口が目印なので「出会いのひろば・南」の近く。



看板に従って、通路を進むと空のための守りの神があった!
こんなのあったんだねーって!!
​​


1Fは到着ロビーでショップとレストランやサービスなど~
お帰りの際はショップやちょっと立ち寄ってもいいね♪

この辺もチラチラと観ていきましょう

・銀座ライオン ・雪あかり
・ブルースカイ フライトショップ ・ユニクロ



・丸福珈琲店 ・東京ラーメン(新)
・あずさ ・プロント



などなど~
それと食事もいいと思いますよ♪
私のオススメは「丸福珈琲店」または「カレースマイル店」早い、うまい、(^_^)v

​「カレースマイル店」​🍛
お昼もすぎたことだし~早速お店に入ってみましょう♪
カレーのいい香りだわぁ~
その前に店頭にある券売機で食券を買ってね



POPには​「おかえりなさい、羽田空港へ」​
到着口を出た時~あ~東京へ帰ってきたと思うような、
そんなホッとするお店だと思いますよ。



私は、おかえりじゃないけど(笑)・・・お腹が空いたのでぇ~(^^;
中に入ると店内はカウンター席があります。
綺麗な明るい店内です。
卓上には、らっきょう、ホットオイル、福神漬け
​うーん・・・見ると気になる、​ホットオイル​って​何? ​​
聞くのも恥ずかしいので使っていない(^^;



オススメの​三元豚の黒胡麻カツカレー大盛 1160えん​​
(普通盛は1000えん)160えん安いだけ~
食券買って2分できた!早い!
三元豚カツの上にソースがかかってる
ルーが黒い!黒胡麻入ってるので黒い感じになってます
黒胡麻の香りもするよ!
​​​​ルーは口の中で胡麻の風味とコクあって見た目ほど辛くないマイルドなので丁度いいわぁ



赤い器でたっぷりのカツカレー、スプーンは細長タイプ。
ボリュームのあるカツは柔らかくてジューシィー
美味しく頂きました ごちそうさま~(^_^)v
お腹いっぱいになったところで次に行ってみよぉ~
次回は「2F出発ロビー」からですが G.Wに入ってしまう! 空港も混雑すると思いますが
連休の中間あたりが多少は空くかもね? それでは10連休を楽しみましょ♪

国内線H.P
https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.03 10:37:32
コメント(14) | コメントを書く
[東京モノレール羽田空港線・沿線巡り♡] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

心の美音

心の美音

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

サイド自由欄

​​
心の美音 H.P~


2016.PNG

​​アメブロ 東京ぶらり~グルメ♪​​

お気に入りブログ

【池袋時間制自習室… New! 自習空間シリウスさん

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

五年振りの潮干狩り New! 磯トンボさん

夕陽の富士山 New! 我流Aさん

おでん缶 New! エンスト新さん

秋葉神社は秋葉原駅… New! MoMo太郎009さん

最後の提出なんだけど しゃべる案山子さん

ツツジが満開でした よりすぐりさん

Dell U3223QE 31.5イ… snow_blue7さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.