851900 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KOKU-CHANの部屋にようこそ!!

KOKU-CHANの部屋にようこそ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

ニューストピックス

カテゴリ

コメント新着

ゆうT@ お疲れさまでした。 それは大変でしたね。 近しい方が亡くなら…
ゆうT@ バレンタイン 私が子供の頃も、小・中の頃もバレンタイ…
KOKU-CHAN@ Re:Happy 55th Birthday KOKU-CHAN(01/31) ゆうT さんへ 私は病院生活者ですから 何…
ゆうT @ Happy 55th Birthday KOKU-CHAN 1月1日の地震( ゚ロ゚)!! なんと驚いた事に…
KOKU-CHAN@ Re[1]:今日は成人の日(01/08) ゆうT さんへ 病院食だからね やはり味は…

お気に入りブログ

阿部武臣騎手2024年6… New! ばんえいスタジオさん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

【重要】楽天写真館 … 楽天写真館スタッフさん

こばぴょん1969のブ… こばぴょん1969さん

楽天カード

2011.10.26
XML
カテゴリ:嬉しい出来事
午前の話(嬉しい事編)は→こちら

午前のリハビリが終わり
また病院の車椅子に乗り部屋へ帰る
出来上がりの車椅子は明日から本番

昼食が終わり小用を足してあと
部屋で待っていると14時過ぎに
漫画家のいさやまもとこ先生と
高校同期の友人が揃い到着
今回は三郷駅から歩いてきたとか?

1ヶ月ぶりに顔を見ましたが
楽しさと元気さがみなぎっている感じ
なんか2人に圧倒されそうな感じです
しばらく話をしていたあといざ出陣
江戸川土手へ向かい車椅子ドライブ開始

平な所では自分でこぎ走行するが
登り坂では押してもらい進む
最初は土手の上でくつろいで話をする
河川敷は台風大水の影響が汚れてる感じ

暫くして土手内側河川敷に降りる
スロープ途中から手すりが汚れている
ここまで水が上がった事を物語っている
下側の道を暫く進む…砂利道に揺れる

しばらくして土手に新聞紙を敷いて
いさやま先生の手作りお弁当タイム
なかなかの量でびっくりするくらい
唐揚げ・ポテトサラダ・野菜サラダ
人参里芋とタコの煮物そしておにぎり
そうそうデザートに柿
風が強くて写真が撮れず残念でした
しかし多い量も味が良かった為に
食べきってしまいました!
ごちそうさまでした!!

病院の部屋に戻ってほっと一息
やはり建物の中は暖かい(外は寒い?)
しばらく談義のあと先生からプレゼント
私と友達宛に色紙が贈られました
いさやまもとこ先生サイン…1
いさやまもとこ先生サイン…2

色々楽しい話をしました
その後友達から先生と私にお土産
実家が柴又ということで名物草団子
さすがに生菓子です消費期限が当日限り
お土産草団子…箱
なかなか楽しい一時でしたが
病院の送迎バスが17:15なので
時間に合わせて部屋を発ちました
また1ヶ月後と言い残して…
こんな日はなかなかないだろうなぁ…

お土産の草団子は夕食後にいただきました
さすがに老舗だけに餡は美味しかった
けれど草団子が機械の関係か4つずつ
つながって作られているのが残念
味は美味しかったです!
お土産草団子…中身

楽しい1日が終わりました
また明日から頑張っていかなくては
皆様の応援も受けているのだから…

本日も1日ありがとうございました!
また明日もよろしくお願いいたします

By KOKU-CHAN

Twitterは…
http://twitter.com/KOKUCHAN1969


本の事なら楽天ブックス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.26 21:54:21
コメント(2) | コメントを書く
[嬉しい出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.