849469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KOKU-CHANの部屋にようこそ!!

KOKU-CHANの部屋にようこそ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

ニューストピックス

カテゴリ

コメント新着

ゆうT@ お疲れさまでした。 それは大変でしたね。 近しい方が亡くなら…
ゆうT@ バレンタイン 私が子供の頃も、小・中の頃もバレンタイ…
KOKU-CHAN@ Re:Happy 55th Birthday KOKU-CHAN(01/31) ゆうT さんへ 私は病院生活者ですから 何…
ゆうT @ Happy 55th Birthday KOKU-CHAN 1月1日の地震( ゚ロ゚)!! なんと驚いた事に…
KOKU-CHAN@ Re[1]:今日は成人の日(01/08) ゆうT さんへ 病院食だからね やはり味は…

お気に入りブログ

藤野俊一騎手2024年4… New! ばんえいスタジオさん

【重要】ゴールデン… 楽天写真館スタッフさん

こばぴょん1969のブ… こばぴょん1969さん
まこねの日記だにゃ~ マコねこさん

楽天カード

2023.12.01
XML
カテゴリ:病院徒然日常

気づいてみると暦も進み12月
人生が半世紀を過ぎると時が流れるのが
かなり早くなったような気がしますが……
特に2003年10月(34歳ですが)に
後縦靭帯骨化症(OPLL)で全身不随から
スピードは加速して2005年からは
完全入院生活になって流れるのは早い感じ
周りから見るとのんびりと見えるかも?
ましてや4年以上新型コロナの影響で
病院から外出不可の缶詰状態だった
ある意味診察でも外出は心待ちの気晴らし
(あくまでかなりの例外ではありましたが)
来春に桜を見に行きたいものだな



野菜炒め
さて12月最初の食事は『野菜炒め』
野菜たちはやや硬く味はあまり付いてない
(キャベツの芯は結構硬かった)
ウインナーが味に一役かったかも?
金曜日朝食定番の(挽割り)納豆ですが
救いの一品かもしれません
(人により好き嫌いはあるかも?ですが)
牛丼
昼食は『牛丼』でした
先日(9月24日)は吉野家のを使用
今回は供食会社月が調理場で作製
具は牛肉・玉葱はやわらかく白滝入り
味付けは甘い感じのすき焼き風でした
スジ肉はなかったが軟骨が1つ硬い……
蓮根とさつまいものきんぴらは味付け弱く
さつまいもの味もなくじゃがいもみたい
白菜のゆず和えは柚子を結構強く感じた
デザートはマロンババロアでした

昨晩は眠れていたつもりでしたが
なぜか午後に眠気が出てきてしまった
眠りが浅いのかそれともストレス性?
赤魚の揚げおろし煮
夕食は『赤魚の揚げおろし煮』でした
赤魚は少し硬いものの悪くはない味
衣や大根おろしには薄いが味はついていた
ひじきの煮物は味が甘い味が付く
意外に食べやすいが相変わらず私には多い
青梗菜の青じそ和えはシソの感じがなく
そのかわりレモンが柚子のような
柑橘類の酸味を感じました
今日も食事を楽しめました

これからは冬が進み身体に厳しくなる
また建物の内外の温度差が負担に
ならないように気をつけていって
春を迎えるようにしなくては!

本日も1日ありがとうございました
また明日もよろしくお願いいたします

By KOKU-CHAN

Twitterは…

https://twitter.com/KOKUCHAN1969







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.01 20:38:20
コメント(0) | コメントを書く
[病院徒然日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.