177710 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コレカラキレカラ編集長の「カラダの中からナチュラルビューティ」

コレカラキレカラ編集長の「カラダの中からナチュラルビューティ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まるよめ0706

まるよめ0706

Freepage List

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Category

Comments

emika@ Re:山岳小説で登った気分(05/20) 初めまして。 ヒップ・ウエスト・太もも…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
協力的な人@ はちみつティーの使い方 http://play.donune.net/dd76alr/ ↑ここ…
まるよめ0706@ Re:ご無沙汰です。(04/09) ぐっさんさん コメントありがとうです…
ぐっさん@ ご無沙汰です。 先日はどうも。最近あまりコメントが無い…

Favorite Blog

絵てがみ教室の日程… メイユールベビーさん

TAKAKO love-takakoさん
関西流売り上げアッ… そがみん♪さん
仕事を楽しもう!人… わくらくさん
管理栄養士 「R」 … カリスマ栄養士さん
2008年01月16日
XML
カテゴリ:気になること
昨日は夕方から夜にかけて、
3つ嬉しいことがありました。

それは。

1:スタバで感動!

2:講演会で感動!

3:テレビの5分番組で感動!

==============================================
1:スタバで感動!
==============================================
私。この冬からサーモスデビューしたんです。

今までスタバのタンブラーを使ってたんですけど、さすがに保温力に乏しい。
ということでサーモスのボトル買いました。


これ。
すんごい保温力なんですよね。

で。コレ350mlしか入らないんです。
スタバのトールサイズは360ml。
ショートサイズは240ml。

なのでコレ持ってスタバに行くときはショートサイズをオーダーするんです。

ということは、マグの中では結構空きがあるんですよね。

なのに!
昨日のスタバでは、ショート頼んだにも関わらず、
このマグに満タン!なみなみとそそいでくれていたんです!

ほら。
感動でしょ。

スタバって、こうしたことが担当者の親切心で実行されるんですよね。

==============================================
2:講演会で感動!
==============================================
昨日は定期的に応募している、心斎橋キャリア塾(そごうにて開催)の講演会の日。

株式会社ワークライフバランスの小室淑恵さんのお話を聞きに行きました。

日経アソシエで、プレゼン力アップというコーナー連載されているので
どんな話し方をされるのか、どんなすすめ方をされるのか非常に興味ありました。

なんと。
キャリア塾には結構行っていますが、この日は今まで見たことないくらいの大入り!
ほぼ満席になっていたのは、初めてじゃないでしょうか。

そして。
感動して、一発でノックダウンされました。
引き込まれてしまいました。

こんな話、私1人が聞くなんてもったいない!
そのまま小室さんを連れて行って、うちの会社のみなさんに聞いてもらいたい。

この熱い思いは、ここでは語れないので、
追々、小室さんのワークライフバランスのお話について紹介していきたいと思います。

==============================================
3:テレビで感動!
==============================================
これは、テレビ大阪で毎週火曜日22:54から23:00までの
ショート番組「彼女のレジュメ」。

たまたま見ただけでした。

そこに写っていたのは、
女性で唯一、日本サッカー協会公認S級コーチライセンスを所持する本田美登里さん。

このライセンス、男性でも取得するのが難しいといわれているライセンス。
Jリーグの監督になるには持っていなくてはいけないライセンスです。

彼女は今Lリーグの岡山湯郷ベルというチームの監督として活躍されているそうです。

その本田さんが言われていたのが、
チーム作りのコンセプトは「女性らしさ」。

少女たちに夢を与えなくてはいけない。
女子サッカーを見て「私もああなりたい」という夢を持ってもらうためには、
「女性らしさ」を失ってはいけない。

本田さんは、チームで規則を破ってボーイッシュな髪型にした選手がいたら
試合では起用しないらしい。

男の競技を女性がやる。
という中において、男まさりになるのではなくて、
女性としての美しさを持っていなくてはいけない。

同感です。

わ~、こんな人がいたんだ~って感動しました。
会いに行きたくなりました。

本田美登里さんの詳細は、JFAの公式HPにもありました。
http://www.jfa.or.jp/jfa/news/news/070913_06.html

以前にも書いたと思いますが、
「スポーツ=男と勝負」ではない。
「スポーツ=オンナを捨てる」ではない。

昔は
長髪は邪魔。
ガニマタは当たり前。
そんな女性アスリートが多かったと思います。

でも、だんだんとプロアスリートも女性らしさをアピールするようになりました。

ピアスもするよ。
リングもするよ。
メイクも念入りに。
競技の場を離れたときの着こなしも気にするよ。

そんな女性アスリートが増えてきました。
そして、テレビなどを通じて出会う機会が増えました。

「こんなにハードなスポーツをしても女性としてキレイだなー、あこがれるなー」
これこそ、女性のスポーツ参加の機会を増やす一因だと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月16日 11時46分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[気になること] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.