798238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

AQUA-RECORDS

AQUA-RECORDS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月22日
XML
昨日は法事で奥さんと子供が里帰りしていて、じっくり時間があったのでコンテストへ向けて様々な準備を行いました。

まず!撮影のための三脚を探しに近所のカメラ屋へ。
写真の現像+スタジオ+ちょこっとカメラ用品、というような店で、ほとんど買うつもりはなく、どんなもんかな~って感じで偵察がてら行ってきました。
すると三脚は4台展示。
そのうち3台は全部1万円以上で、一番高いのは2万5千円!!ヒエー
とても手が出ないな…と思って最後の1台に目をやると、「大特価1,860円!」の文字が。え?ゼロがひとつ少なくない?と思いつつ、もう一度よく見てもやはり1,860円。
相場がよくわからなくて、もっと安いものがあるのかもしれませんが、ひとまずこれは買いだな!と即購入しました。
カメラスタンド.jpg
↑これで1,860円!

こだわって使う人には不満点がるのかもしれませんが、初めて三脚を持つ者としては何の不満点もなく、これで充分な気がします。(ひょっとしたら、もっと本格的なカメラ屋だったらもっと安い三脚があったのかもしれないですけどね~)

これで撮影に必要なものは揃いました!
あとは水景ができあがるのを待つのみですが…。
前景のキューバパールが解決して、残るは中景~後景にかけてのロタラ・ロトンディフォリアのボリュームですね。これがイメージ通り出てこないと私の中で「完成!」とはならないんですよね…。
ロトンディフォリア2.jpg
↑まだまだまばらな印象

そこで(こういう時にはお馴染みの)スモアクさんに行って再び相談。
「トリミングして差し戻し、グリーンゲインをバシバシ添加して脇芽出させまくりがいいのでは」というアドバイス。そこでグリーンゲインを購入し、できることはすべてやってやろうと決断。
グリーンゲイン.jpg
↑ミネラルに加え、植物成長ホルモン入り!脇芽バシバシ!

しかしこのグリーンゲイン、高い!100ml入りでなんと!三脚より高かった…^^;
早速家に帰ってトリミング&差し戻し&グリーンゲインを惜しげもなく添加!

こんな状態になればいいんですが…

そんなわけで、コンテストに向けて着々?と準備を進めた休日でした…。

正面からは無理ですが、真横(水槽向かって右側)から撮った写真をば…
横から.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月22日 17時23分31秒
コメント(9) | コメントを書く
[ネイチャーアクアリウム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.