2185908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コシペ通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.19
XML
東京2日目の3/17(土)。

この日は「Sharing in 新宿」という3.11の復興支援チャリティーコンサートに行ってきた。


昨年、いわさききょうこさんがこのコンサートに出演することをFacebookにアップしていた。
その出演者を見て「これ観たいなあ~」とコメントしたところ、観に来て、どうせなら前日にライブもやらない?と言っていただき、今回のタルマッシュライブが実現したのだ。
その出演者がこれ!


いわさききょうこ、沢田知可子、原田真二、庄野真代、岡崎倫典など(敬称略)。
豪華過ぎる。
そしてなんといってもPANTA。
PANTAさんは、俺が中学生、PANTA&HALの時代に初めてコンサートを観て衝撃を受け、それ以来ずっと聴き続けているロックスターだ。
俺が世界で最も好きなアーティストなのだ。
数年前に夕焼けに来たときにオープニングをやらせていただき、それ以来、何度かライブに行くたびにお話させてもらっている。

コンサートは、それぞれ3.11の震災の復興に向けた思いを語るMCと2,3曲ずつの持ち歌をアコースティックな伴奏で演奏していく形式。
たった2,3曲なので、逆にとっておきの選曲で心のこもった演奏を聴くことができた。
特に沢田知可子と原田真二は、魂を揺さぶられる歌で、超メジャーの凄さを感じたのだ。

PANTAは、なんとクリスタルナハトから3曲とまさかの「さようなら世界夫人よ」。
4曲だったけど満足。

このイベントのステキなところは、終演後、出演者の皆さんがロビーでCDにサインをしたり、写真撮影に応じてくれるところ。

きょうこさん、お疲れさま。

今日もステキ!

岡崎倫典さんはポンポロF&Pホールに何度か来ているので、紫乃ちゃんは知り合い。


原田真二さんは、今年金沢に来ると言っていたので、是非観に行きたい。


憧れのPANTAさん。
(常富さんにお願いして楽屋まで会いに行けました)

「あ、紫乃ちゃん!」とPANTAさん。
初めて会うが、PANTAさんは紫乃ちゃんのことを俺のFacebookで知っていたのだ。
嬉しいね~

写真は撮らなかったが、沢田知可子さんや庄野真代さんが普通にそこに居る状態。

と、こんな感じで、スターの皆さんとお話したり写真を撮ったりしたのだが、紫乃ちゃんは事の重大さに気付いていないと思われる。
PANTAさんは日本のロックの超重要人物。
原田真二さんは日本のシティポップの超重要人物。
沢田知可子さんと庄野真代さんはニューミュージック創世記の人。
岡崎倫典さんはフィンガーピッキング界の重鎮。
常富さんもフォーク界の重鎮なのだ。

こんな人たちと同じステージに立つきょうこさんも凄いと思った。

このように楽しいだけではなく、3.11の大震災の復興に向けていろいろ考えたコンサートは長丁場だったがあっという間に終了。

きょうこさん、常富さん、お疲れさま&ありがとうございました。

3日目に続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.19 23:48:51
コメント(2) | コメントを書く
[コンサートを観た!] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

中村ともはる

中村ともはる

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

どっすん0903@ Re:能登半島応援コンサート vol.3(04/30) 予定日!? 生まれてたらTomさんとAzusaさ…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.