4518629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cosme美的コスメBLOG

cosme美的コスメBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Profile

ERI-NA

ERI-NA

2006.05.08
XML




注文しました。プロルミエール。<ファンデーション>

色は#15<OPALINE>です。

ほとんどのお店で売り切れだったので、S-cosmeticさんで買いました。


ところで、プロルミエールの不思議・・・についてですが、

シャネルで、ファンデーションのパンフレットをよく頂くのですが、
プロルミエールは載ってないんです。。。

サンプルも、本国フランスで造ってないという事だし。

ふつう、新商品がでると、必ずサンプルあるのですが・・・。

写真は、<下>が正式なファンデーションのパンフレット。コンシーラーまで載ってます。

<上>がプロルミエールのパンフレット。

別なんですよね。1月のパンフレットに載ってなかったのは、新商品だからかな・・・と思ってたのですが、

今回頂いた新しいものにも載ってません。
今度、シャネルのBAさんに聞いてみよう。





実際のプロルミエールですが、新宿伊勢丹のシャネルカウンターで試しにつけてもらいました。

化粧崩れはないし、カバー力、艶、色の発色、全て良かったです。
クリームに近いリキッドなので、量によってどんな肌もつくれます。
毛穴のカバーも、特に不満はありませんでした。

他のファンデーションとの違いは・・・

水の量が少ないので、カバー力があるところです。
クリームに近いけど、クリームよりはサッパリしてます。
例えば、レブロンのリキッドファンデは水と分離するくらい薄いので、カバー力は期待できません。

プロルミエールが他のファンデより少し値段が高いのは、
水をあまり混ぜずに作ってあるからでしょう。
例えるなら、果汁100%か、果汁15パーセントか・・・です。(わかりにくいですね)

逆に、コストパフォーマンスは高いので、なかなか減らないと思います。


色についてですが、

#20が標準色ですが、プロルミエールはカバー力があるので、
少し色が強めにでます。

色白の方には、 #20は暗めに映ると思います。
(私は、 ドゥーブルペルフェクシオンクリームプードゥル は#20でOKですが。)


#10
はUVカット下地と一緒に使うと、白くつきすぎると思います。

それで、#15にしました。ピンク系らしいですが、顔が赤くなることはありませんでした。
ピンク系のチークやリップ、グロスの方なら、#15でいいと思います。
<ちなみに、私はブルーベースで色が白い方です。>



MAFMU54YLG.jpg
シャネル プロルミエール







商品到着したら、研究してレポート致します。



過去の日記よりプロミエールについて。

▲迷うファンデーション選び
http://plaza.rakuten.co.jp/kosumeannai/diary/200604180000/

▲昨日コスメカウンターで比較してきました。
http://plaza.rakuten.co.jp/kosumeannai/diary/200604200000/




美的BLOGトップへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.28 02:14:48



© Rakuten Group, Inc.