234304 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しっぽのきもち

しっぽのきもち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.25
XML
カテゴリ:甲状腺のこと
前回の更新から少し空いてしまいました。

その後、手術日の予約を入れることができ、
少しずつ、入院の準備を
始めています。

決まるとなると早い💦

昨日は手術をする病院へ行き、
CT検査と手術&入院の説明を
受けてきました🏥

CTの予約時間が2時過ぎで、
お昼ご飯は抜いてくださいということなので、
11時ころ軽くパンを食べました🥐
(検査部に確認しましたよ)

造影剤を点滴で入れながらの検査…
造影剤が入っている間は
喉元が熱くなりました🔥
不思議〜。
幸い、アレルギー反応もなく
無事終了😇

その後、耳鼻咽喉科へ💨

家族も連れてきてください、とのことなので
今回は旦那も同伴。
しかし、耳鼻咽喉科の診察室には
家族用の椅子がなく笑
旦那はエコー検査用に置かれている
ベッドに座って話を聞くことに👂

先生からは
甲状腺の右側に約3cmほどの腫瘍があり、
細胞診をしたものの『疑陽性』。
良性の可能性もあるが
悪性の疑いもあるので
手術をします。
甲状腺右葉と周りのリンパ郭清、
傷は6cm。
今回は右側を切除しますが、
濾胞癌だった場合は
後ほど左側も切除します。
(今回は右側のみ)
とった腫瘍は病理検査に出して
腫瘍が何なのかを調べます。
等々…の話を聞きました。

この数カ月で、自分なりに調べていたので、
「悪性の疑い」というワードにも
耐性はついており😇
ドラマによくある「頭が真っ白になって…」
ということはありませんでした。

それはすでに、
かかりつけのクリニックで行った
細胞診で『悪性の疑い』と言われた時に
経験すみ…。

細胞診で、疑陽性→悪性の疑い→疑陽性
という結果が出ている以上は
ヤルしかないですね…🥶

ということで、来月半ばには
手術です‼️
病室内でWi-Fi機器が使えないそうなので、
レンタルWi-Fiを利用するのはやめました。

なんやかんなしてるうちに
5日間なんて
きっとすぐ過ぎる。

そして、あとになれば
この数カ月のこともあっという間のこととして
思い返せると思っています。

さて、本格的に準備始めなきゃですよ‼️

病院の帰りに
デニーズで晩御飯とメロンパフェ🍈を
食べてきました。
しっかり食べて体力つけなきゃね🍣🍖





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.25 17:22:04
コメント(0) | コメントを書く
[甲状腺のこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まっぴー530

まっぴー530

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

2024年度オフィシャ… いたち丼ferretさん

にょろりんず チエミRMYLさん
プリン@アラモード… あきの華さん
Tiare~ティアレ~ネ… ティアレ1120さん
爆走★水無月親衛隊 gakushi-aさん
風音(りん)と歩こう YAGAMYさん
★☆★☆★みつみつのブロ… 3232みつ3232さん
動物優先 沙椰.さん
ふぇれっと日和 こりんーこりんさん
ふりふりしっぽとち… 鷹槻うなのさん

© Rakuten Group, Inc.